友達からウイルスに感染(?)した

やっかいなパソコンを預かってきました

リカバリすれば直るだろう程度に考えていたのですが
うまくいきませんでした・・・・・(´・ω・`)ガッカリ…

NECのLavie”LL550/GD”です

NECのサポートを見たのですが
肝心の説明書がファイルが壊れてるとかで見れず
困ってしまいました

一度、再セットアップ(電源入れて【F11】)
Cドライブのみの再セットアップをやってみたのですが
エラー画面が出てしまって失敗。

どうしたらいいでしょうかー

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/09/14 00:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

ただいまのポイント : ポイント20 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
手っ取り早いのは! I-_-I2008/09/10 23:41:55ポイント1pt
新しいHDDを購入し再インストールすること。 悩む時間を節約できます。
CDブート kiryu1132008/09/09 17:13:40ポイント1pt
のlinuxつかって、HDDマウントして、外部記憶媒体にデータ保存したらどうでしょう
いわしですか・・・ type92008/09/07 00:36:37ポイント5pt
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200604/html/ll550gd.html
とりあえず hiko3karasu2008/09/07 00:47:52ポイント1pt
いわしですけどね。
ありがとうございます・・・ colo2008/09/07 00:45:44
いただいたURLのところから 「準備と設定」を見ようとしたんですけど ファイルが壊れているため見れない というエラーが出たので とりあえずアドビ(?)を復元・・・しても仕方ないのかしら?
アドビリーダーのダウンロード type92008/09/07 00:48:32ポイント3pt
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/alternate.html
アドビリーダー9ならここ type92008/09/07 00:50:14ポイント3pt
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html?promoid=BPBQN
セーフモードで起動はできますか? type92008/09/07 00:55:18ポイント3pt
電源を入れる NECのロゴがでたらF8を何度か押す ウィンドウス拡張が出たら↓↑でセーフモード選択 オペレーティングの選択がでたらEnter
これはダメでした colo2008/09/07 01:23:41
↑これはやってみたのですが セーフモードを選択しても オペレーティングまで出ずに真っ暗 そしてまたウィンドウズ拡張の画面に戻ってしまいます その際「最近更新したプログラムが原因でおかしくなってるかも ...
セーフモードで起動しないのなら bakuto2008/09/08 03:34:17ポイント1pt
メモリーの不具合を疑ってみては? ウイルスならば大概起動後に動作がおかしくなる事が多いので、セーフモードでも起動しないのはチョット符に落ちないですね。 メモリーの不良だと普通に起動したりOS立ち上げの画 ...
マニュアル見れるようになりましたー・・・が colo2008/09/07 01:35:30
とにかく・・・かろうじてウィンドウズのマークは出てくれるんですが スタートとかのメニューが出てくる デスクトップ画面にまった入ってくれないので どうしたらいいものかー 素人には無理でしょうかね
マニュアル見れるみたいですけどそちらからはだめですか? hiko3karasu2008/09/07 00:45:11ポイント2pt
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/200608/pdf/ps/v1/mst/853_810601_563_a.pdf あなたのパソコンはウィルス大丈夫ですか?
あああ・・・ colo2008/09/07 00:48:38
ファイルが壊れています復元できませんでした・・・って やっぱりこっちも壊れてるみたいです アンインストールしてやりなおしてから再度挑戦してみます なんだか壊れてる本題のパソコンじゃなくて こっちもダ ...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません