レオナルドダビンチの作品はそれぞれ何処に収蔵されているのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/07 04:37:48
  • 終了:2008/09/07 21:23:03

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982008/09/07 08:05:20

ポイント27pt

○レオナルド・ダ・ヴィンチの主要作品

・レオナルドの代表絵画作品

『受胎告知』ウフィッツィ美術館蔵 1475

『キリストの洗礼』ウフィッツィ美術館蔵 1472 - 1475(ヴェロッキオと共作)

『ジネヴラ・デ・ベンチの肖像』 ナショナル・ギャラリー (ワシントン)蔵 1474 - 1486

『聖母ブノワ』エルミタージュ美術館蔵 1475 - 1480

『東方三博士の礼拝』ウフィッツィ美術館蔵 1481 - 1482(未完)

『聖ヒエロニムス』ヴァチカン美術館蔵 1480 - 1482(未完)

『岩窟の聖母』 ルーヴル美術館蔵 1483 - 1486

『白貂を抱く貴婦人』ポーランド、チャルトリスキ美術館蔵 1483 - 1490

『音楽家の肖像』 アンブロジアーナ美術館 1490頃

『リッタの聖母』 エルミタージュ美術館蔵 1490 - 1491

『最後の晩餐』サンタマリア・デレ・グラツィエ教会壁画 1495 - 1498

『糸車の聖母』1501年 個人蔵 2003年8月27日盗難され行方不明。

『モナ・リザ』(La Gioconda) ルーヴル美術館蔵 1503 - 1506

『岩窟の聖母』 ナショナルギャラリー (ロンドン) 1503 - 1506

『聖アンナと聖母子』ルーヴル美術館蔵 1510

『洗礼者ヨハネ』ルーヴル美術館蔵 1513 - 1516

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://geijutsuhiroba.k...

その他の回答(2件)

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/09/07 05:04:29

ポイント27pt

それぞれの作品に関して載っています。

http://www.ops.dti.ne.jp/~manva/da_vinci/as_artist/as_artist.htm

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982008/09/07 08:05:20ここでベストアンサー

ポイント27pt

○レオナルド・ダ・ヴィンチの主要作品

・レオナルドの代表絵画作品

『受胎告知』ウフィッツィ美術館蔵 1475

『キリストの洗礼』ウフィッツィ美術館蔵 1472 - 1475(ヴェロッキオと共作)

『ジネヴラ・デ・ベンチの肖像』 ナショナル・ギャラリー (ワシントン)蔵 1474 - 1486

『聖母ブノワ』エルミタージュ美術館蔵 1475 - 1480

『東方三博士の礼拝』ウフィッツィ美術館蔵 1481 - 1482(未完)

『聖ヒエロニムス』ヴァチカン美術館蔵 1480 - 1482(未完)

『岩窟の聖母』 ルーヴル美術館蔵 1483 - 1486

『白貂を抱く貴婦人』ポーランド、チャルトリスキ美術館蔵 1483 - 1490

『音楽家の肖像』 アンブロジアーナ美術館 1490頃

『リッタの聖母』 エルミタージュ美術館蔵 1490 - 1491

『最後の晩餐』サンタマリア・デレ・グラツィエ教会壁画 1495 - 1498

『糸車の聖母』1501年 個人蔵 2003年8月27日盗難され行方不明。

『モナ・リザ』(La Gioconda) ルーヴル美術館蔵 1503 - 1506

『岩窟の聖母』 ナショナルギャラリー (ロンドン) 1503 - 1506

『聖アンナと聖母子』ルーヴル美術館蔵 1510

『洗礼者ヨハネ』ルーヴル美術館蔵 1513 - 1516

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://geijutsuhiroba.k...

id:urf77 No.3

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/09/07 09:58:22

ポイント26pt

ルーブル美術館

「モナ・リザ」、「岩窟の聖母」、「聖アンナと聖母子」、「洗礼者ヨハネ」

http://4travel.jp/traveler/photo/album/10205177/



レオナルド・ダ・ヴィンチの主要作品

レオナルドの代表絵画作品

『受胎告知』ウフィッツィ美術館蔵 1475

『キリストの洗礼』ウフィッツィ美術館蔵 1472 - 1475(ヴェロッキオと共作)

『ジネヴラ・デ・ベンチの肖像』 ナショナル・ギャラリー (ワシントン)蔵 1474 - 1486

『聖母ブノワ』エルミタージュ美術館蔵 1475 - 1480

『東方三博士の礼拝』ウフィッツィ美術館蔵 1481 - 1482(未完)

『聖ヒエロニムス』ヴァチカン美術館蔵 1480 - 1482(未完)

『岩窟の聖母』 ルーヴル美術館蔵 1483 - 1486

『白貂を抱く貴婦人』ポーランド、チャルトリスキ美術館蔵 1483 - 1490

『音楽家の肖像』 アンブロジアーナ美術館 1490頃

『リッタの聖母』 エルミタージュ美術館蔵 1490 - 1491

『最後の晩餐』サンタマリア・デレ・グラツィエ教会壁画 1495 - 1498

『糸車の聖母』1501年 個人蔵 2003年8月27日盗難され行方不明。

『モナ・リザ』(La Gioconda) ルーヴル美術館蔵 1503 - 1506

『岩窟の聖母』 ナショナルギャラリー (ロンドン) 1503 - 1506

『聖アンナと聖母子』ルーヴル美術館蔵 1510

『洗礼者ヨハネ』ルーヴル美術館蔵 1513 - 1516

http://www.oi-bijutsukan.com/item-0711018.html

コメントはまだありません