彼女がいる人に質問です。

彼女が欲しいです。

彼女が欲しいが、作れない人が
足りないことは何でしょうか。
具体的、現実的に詳しくお願いします。
その回答を参考にすれば彼女ができるようにお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/09/07 05:12:25
  • 終了:2008/09/14 05:15:02

回答(20件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332008/09/07 05:48:25

ポイント13pt

必要な事は押しと最低限の清潔感・・・かな。

そんなにイケメンでもない男に

綺麗な彼女がいたりしませんか?

それは女が押しに弱いからです。

押しと言ってもすぐに彼女にしようと

あせったら嫌われます。

長期に渡る押しが必要なんです。

がんばってくださいね。

http://q.hatena.ne.jp/

id:guskonbudori No.2

guskonbudori回答回数113ベストアンサー獲得回数42008/09/07 06:09:14

ポイント13pt

足りないんじゃなくて自意識が過剰なのかも、家のタイプでいうとドア1枚で外界と隔絶してしまうマンションみたいな構造。

それに対して、田舎の縁側の付いた家を想像してみて下さい。そこは、雨宿りにも供せるばかりでなく、家に上がるまでもないコミュニケーションの恰好の場であり、遠く山河や季節の移ろいを客人とフラットに話しあえる場所でもありました。

日本の住宅事情の悪化(縁側のようなパブリックな空間を持たなくなった)は少子化傾向と併せて、人をインディペンデントな存在に加速させているように思われます。そこから出てくるのは恋愛という消費行動。それを強いる消費強制社会。

そんな国をもたらした歴代政府の施策という側面もあり、大きく政策の中身を変えていくこと大事になっているかと。

縁側づくりとしてのブログを持つこと…それも手かもしれません。http://banzai.asoboo.com

id:nepo No.3

nepo回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/09/07 06:26:57

ポイント13pt

http://q.hatena.ne.jp/


urlはダミーです。



特に何もしないことです。

いまのままの貴方でいいのです。


普通に会話をしてください。


①わかりやすい言葉を使う。

②相手の話を聴く。同意する。

③話をするときは自慢などはしない。

③前向きであり、後ろ向きでないこと。

④まめに連絡を取る。

⑤自分にできることを相手にもしてあげる。

⑥告白などでは相手に断れる余地を残すこと。


女性が近くに来るのは、多少なりとも相手に興味があるので(相手の話が聞きたい等)、

頑張って連絡を取り続けることで信頼関係などが生まれて、恋人になる機会が生まれる

と思います。


夜の仕事をなさる女性がそっと教えてくれるようなこともあります。

頑張ってください。

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4353ベストアンサー獲得回数3962008/09/07 06:32:56

ポイント13pt

 ズバリ、妥協でしょう。女の人を見るとき、まず、胸元を見て、それから、顔を見るようにしましょう。不思議なことに、みんな綺麗に見えてきます。

http://dummy

id:wildcard66 No.5

wildcard66回答回数89ベストアンサー獲得回数162008/09/07 07:14:50

ポイント13pt

足りないというよりも、

「彼女が欲しい」と思ってるうちは、ダメなことが多い。

相手の顔色ばかりうかがっていて、自分がない。

「彼女なんて、いらない」と思うようになって、自分のことに熱中するようになると、「自分」が出てくる。その個性は、たくさんいる人の中でも際立って違いが出てくるから、あなたに縁のある人の目にとまりやすくなって、チャンスが増える。

.

今、何ができるか

今、何がしたいか

今、したいと思ったことがやれてるか

自分に恥じることは、今、ないか

.

それぞれの問いに答えたとき、あなたは何かをちゃんとしているはず。ちゃんとしている人のところに彼女がこないわけがない。

http://news.ameba.jp/gooranking/2008/02/11091.html

id:totsuan No.6

totsuan回答回数331ベストアンサー獲得回数582008/09/07 07:44:33

ポイント13pt

http://q.hatena.ne.jp/answer

URLはダミーです。


>彼女が欲しいです。

>彼女が欲しいが、作れない人が足りないことは何でしょうか。

>その回答を参考にすれば彼女ができるようにお願いします。

・まず、なぜ彼女が欲しいのか?「彼女」と何をしたいのか?「彼女」に何をしてあげたいのか?

→それは彼女が喜びそうな事ですか?それとも単にあなたの自己満足ですか?

・自分が誇れるものは何なのか?実利的なことか?熱中できるものはあるか?相手が魅力と感じることか?

→それをキチンと人に説明できますか?彼女はその事に興味を持ってくれると思いますか?

・どんな「彼女」がそばにいて欲しいのか?理想と現実のギャップが大きすぎないか?

→それは現実的にどの位の割合でいそうですか?理想を追い求めすぎてはいませんか?

・努力しているか?自分が求めるもの以上に相手からも求められるのが現実、とわかっているか?

→それなりに身なりに気を遣っていますか?積極的にコミュニケーションをとっていますか?

・全ての出会った人を大切にしているか?即時的な出会いばかりに囚われてはいないか?

→その人を誉め称えたり、時にはお世辞を言えるように気をつけてますか?その人の長所を言えますか?

・自分を客観視できるか?単に利益不利益だけで行動していないか?

→人前で不満や悪口を言っていませんか?自然に相手に親切に出来ますか?

・常に相手の事を自分のことと同じように考えているか?

→もし自分と同じ境遇/気持ちを抱えている女性がいたら、何とアドバイスしますか?


もしこれらの解決が現実的でないと思えるようであれば、正直まだまだ精進が足りてませんよ?

しかもこれら全てを確実にこなしたからと言って、運不運もあるので必ずしも彼女が出来るとは限りません。

ただ、素敵な女性に出会える/素敵な女性を紹介される可能性は格段に上がると思います。

一見カッコいいだけの人もそれなりの努力や注意をしているはずです。

また、「彼女」も人間なのですから、自分にとってプラスになりそうな人にしかなびきません。

今の自分に足りないものをキチンと見極めて、その上でセールスポイントを磨く事が大事だと思います。

あと、女心は往々にして男心の理解の範疇を超えていますので、時に驚くほど理不尽です。

最終的には個別の対応が必要なので、万能マニュアルは無いものと思ってください。

難しいのは彼女を作る事そのものよりも、その関係を維持していく事です。

御粗末さまでした。

id:sidewalk01 No.7

sidewalk01回答回数162ベストアンサー獲得回数12008/09/07 07:55:12

ポイント13pt

足りないのは具体的行動だと思います。

挨拶、気遣い(体調を気にする言葉かけや、変化に対する言及)、誘いかけ、話を聞く行動 etc.

100%成功することなどありえません。「自分がやっても・・・」と抑制せずに、試して効果のあるものを探していきましょう。

http://q.hatena.ne.jp

id:Jamlittle No.8

Jamlittle回答回数107ベストアンサー獲得回数12008/09/07 08:11:46

ポイント13pt

「その回答を参考にすれば彼女ができるようにお願いします。」

このフレーズを見てマニュアル人間だなぁと思ってしまいました。スミマセン。。



「人間は機械ではない。」


恋愛は100人いれば100通りのパターンがあって、こうすれば、こうなるといったマニュアルはありません。

誰もがもがき、悩み、苦しんで経ていくものなのです。百選練磨のモテる人も、いろんな経験の中で身の丈の相手

を見つける感覚を磨いてきたのです。

いろんなアドバイスがあっても、それは主観的な一例に過ぎず、最後は自分でぶつかって解決していかなければなり

ません。

誰でも「人のこころが読めたら」「恋愛のマニュアルがあれば」と思うことですが、そんなものはありません。

もしあれば、失恋という言葉は無いだろうし、子供は親の願う通りに育つことでしょう。



あなたの背景がわからないので、なんとも難しい質問ですが、大事なことは「相手を思いやる気持ち」を持つこと。

つまり「愛」です。流行語の「空気読む」というのもある意味大事かもしれません。恋はで「欲望」ですから誰でも抱きますが、

好きな人に何をしてあげられるか「思いやり」を常に考えることが、恋愛を成就する秘訣です。

モテル人は常にマメです。相手の立場を考え、気を使います。声をかけたり、告白するのは少しの勇気があれば誰でも

できますが、思いやりを持ち続けることは難しい。小手先のテクニックや心理学なら書店に行けばそういう書籍が溢れ

ていますが、人間関係はそんな単純なものではありません。

前述で少し書きましたが、モテル男(交際経験が豊富な人)はあまり無理をして高望みしません。常に自分を客観的に

分析して、自分に落とせそうな相手を選ぶから効率が良く成功率が高いのです。自分より上のレベルの人を落とすために

は、自分がまずそのレベルに無ければ困難です。高嶺の花は落とすのが難しく、本来の自分のパフォーマンスを発揮でき

ません。「似たもの夫婦」というのもそういうことが背景にあるのかもしれません。

かといって、妥協して付き合えとは言いませんが。

がんばってください。

http://www.renai783.com/

id:Gay_Yahng No.9

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/09/07 11:16:17

ポイント13pt

その人その人で原因は違うんじゃないんですかね?

まず、面と向かって話もできないタイプ

・女性に慣れないと。

友達になるけどすぐ距離を置かれるタイプ

・人としてイマイチと思われている。DVとかギャンブル狂、借金ぐせありとか。

女友達はいるけど友達どまりタイプ

・男の色気が足りない

いいとこまで行くんだけど、サヨナラをいわれちゃうタイプ

・一緒に生活できないと思われているとか。

http://q.hatena.ne.jp/1220731945

id:kubira711 No.10

kubira711回答回数132ベストアンサー獲得回数02008/09/07 12:28:40

ポイント13pt

http://q.hatena.ne.jp/answer

あなたは本人が気付いているかどうかはともかく、女性にもてない、彼女が欲しいがどうしたらいいのかよくわからないと言っている男性のほぼ95%以上がマザーコンプレックスかシスターコンプレックスで、女性に対してある種の恐れを感じているという事実を客観的に(感情抜きに)認識しなければなりません。ビートルズの「ヘイ・ジュート」という歌の歌詞は、ジョンレノンと先妻シンシアの間に出来た息子を励ます歌で彼女をGetするためにはどうしたらいいかをアドバイスしていますので訳詞を読まれるか自分で訳したら参考になると思います。Don't be afraid 恐れるな と言っています。

id:un0 No.11

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/09/07 12:38:45

ポイント12pt

siseiallさんは理想が高いのではないでしょうか。

私にも理想はありますし、理想は高いものです。

しかし私はいままで理想の彼女と付き合ったことは一度だってありません。


自分の理想ではないからと言って、

門戸を閉ざしていませんか?

自分とは明らかに不釣合いな理想の彼女ばかりを追い求めていませんか?

まずは身近にいる人に目を向けてみましょう。

その中にsiseiallさんの彼女になってもよい(なりたい)と思っている人がいるはずです。

siseiallさんにとって彼女たちは理想の女性ではないかもしれませんが、一度付き合ってみることをお奨めします。

(その彼女と一生の伴侶となれと言っているのではありません。)

まずは経験です。

そうして女性と付き合うと言うことを頭と体で理解しましょう。


理想の彼女、生涯の伴侶を探すたびはその後です。


http://q.hatena.ne.jp/1220731945

URLはダミーです

以上、参考になれば幸いです。

id:australiagc No.12

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902008/09/07 14:47:47

ポイント12pt

先に言っておきますが、女性それぞれに個性があるので、siseiallさんの好みの人が必ずしも該当するとは言えないので。


一番はどれだけ笑わせられるかじゃないかと思いますね。話題性って言うんですか?別に同じ趣味とかそういうのは必要ないと思います。なので、オタク的に詳しく語れるんじゃなくて、日常生活上のありきたりな事象を笑いに変えられるのが一番良いと思うなあ。彼女と会話してる時って、別に好きだから幸せってだけで笑ってるんじゃなくて、ボケとツッコミみたいのが絶え間なく噛み合うから楽しいんだと思います。


まずは同性から魅力的だと思われる話術ができるように努めてみては?同性だったら、ルックスやキザな台詞は魅力にならないし。趣味も生活環境も全く違う同性を、純粋に楽しませられるような会話の仕方。必ずしもお笑いとかって意味じゃなくて、ちょっと天然なノリだったりとか、一緒に居て苦にならない、和むような雰囲気が作れる努力。


後は気遣いや思い遣りですかね。うざくない程度に「想われてる」って感じさせてあげられるような。笑いばっかな軽薄なノリじゃ軽くて信用のおけない奴になっちゃうし。いつも多少余裕があって頼りがいのある雰囲気を作ったり。大事な時に焦ったり戸惑ったりしないで、にこにこ構えてるような。


逆に、女性はある程度母性本能があるから、なんでもかんでも「僕がやるから」とか「俺にまかせろ」はかえって冷めるかも。ただのカンチガイな都合のイイ奴に成り下がるだけ。「君がいて良かったよ」って思わせてあげられるのは大事だと思います。


具体的な前進策の一つですが、やっぱり女性の扱いが上手い人を真似るのが良いんじゃないかな?友達に居ませんか?もし良いお手本が居ないなら、女友達とホストクラブにでも行って勉強してくると良いかもしれませんね。女性に対する話術や気遣いの仕方はホストを見習うのが一番と、知人の営業マンやキャバ嬢も言ってましたし。


ここまでは、比較的に万人受けしやすい心構えですが、やっぱり意中の人に好かれる事だけを考えた方が良いとも思いますが・・・。URLは適当に引っ張ってきました。

http://archive.mag2.com/0000238554/20070802223028000.html?start=...

id:amalfi-0219 No.13

amalfi-0219回答回数40ベストアンサー獲得回数52008/09/07 17:57:34

ポイント12pt

どの女性でも共通でいえることでいうと「清潔感」はどうでしょうか。


[髪を切る]

今風じゃなくてもいいのでスッキリしていること


[綺麗な服を着る]

カッコいい服、ではないです。

しわくちゃ&ボロボロではない服、という意味です


[爪を切る]

女性はこういうところにも注意してます


[鼻毛を切る]

頻繁にチェックしましょう


などなど、ちょっと気をつけるだけで

好印象をもたれるようになると思います。


http://www.forumstaff.co.jp/manners/02.html

id:peach-i No.14

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/09/07 19:27:43

ポイント12pt

出逢いが無いなどと嘆く人の中には、自分から踏み出さないで居る人が多いです。

テニスサークルなどに積極的に参加することで友達の幅を広げるのが大事かと思いますhttp://q.hatena.ne.jp/1220731945

id:itanthe3rd No.15

itanthe3rd回答回数21ベストアンサー獲得回数02008/09/08 00:48:22

ポイント12pt

http://mixi.jp

彼女になって欲しいと思う女性に、

「彼女になってくれませんか?」

と聞いてみることが足りないのではないでしょうか。

id:sonson12 No.16

sonson12回答回数11ベストアンサー獲得回数22008/09/08 01:20:54

ポイント12pt

男が彼女が欲しいと思っていると同じぐらい女も彼氏が欲しいとおもっていると言うことをまず認識すべきだと思います。

それと、男と女の惹かれあう感覚の中には、ややこしい学問が通用しません。

単純な感覚での認知になるということを知っておきましょう。

(ニュアンスがあうとか、良く言われることだと思います)

単純な感覚でのせめぎあいになるのです。そのやりとりで恋愛上手にもなり、

相手に振り回されるだけの人にもなってしまいます。

マニュアル本をいくら読んでも無駄です。

相手が人間だからです。マニュアル本を読むくらなら場数を踏んだ方が良いと思います。

まず、相手と話をする。内容は軽い内容がいいです。好きな音楽とか、どんなところがすきとか

あまりディープにならずに、歯切れ良く、リズミカルに行きましょう。

相手は話は聞いていません。内容はどうでもよいのです。

それより、声のテンポ、間の取り方、表情、自分が話に参加できるような

思いやりを評価しているのです。

会話をすることで楽しい時間を過ごせたかどうかが判断基準なのです。

そこに、モテる人かどうかの違いが出てくるとおもいます。

当然、親しくなるにつれ、自分の心の奥を出していくことは重要です。

モテない人はいきなりディープなところ行きたがり、そして自滅と言うパターンが

非常に多いような気がします。俺はこうなんだから、すげーだろかっこいいだろ、

え?それが受け入れられないわけ?? じゃあいいよってパターンです。

いままでどうでしたか?? 空回りのパターンです。

まず、女の人と知り合いましょう。コンパでもなんでもいいです。

もし、コンパのお呼びがないのなら、合コンパーティーにお金を払って行っても

良いのでは?

そこで、5分でいいので相手の顔(鼻)をみながらリズミカルに話が

出きるようになりましょう。軽い話題でいいのです。

気に入った人には、僕は君のこと気に入っているよって顔をしてれば

相手にもわかるもの。

場数を踏んで、普通に打ち解けることが出来るようになれば

大丈夫です。

なにせ、相手もニーズをもっているんですから

http://q.hatena.ne.jp

id:dellca No.17

dellca回答回数24ベストアンサー獲得回数02008/09/08 02:03:37

ポイント12pt

100%の答えはない。

でも、確率を上げることならできます。

1.女性と出会う数を増やす。

2.夢もしくは目標を持ってそれに打ち込むことによって、自信のある男になる。

3.女性と話すことに対して慣れるまでたくさん話す。(抵抗感をなくす)

4.自分の女性に対してのハードルを下げる。選ばない。

簡潔に言うと以上です。

補足ですが1は習い事、交流会、合コン、イベント、なんでもいいです。

とにかく言い訳はともかく会うようにしてみてください。

そうすれば、3もできますから。段々と慣れてきますよ。

そうしたらハードルさえ高くなければできます。

きっと、それをしている時点で気づくはずです。

自分自身が何がダメで、何が良くてかを知って

それを改善したり、長所をPRすれば

OK!

あと2があればかなりの確率できますよー

モテる技術 (ソフトバンク文庫NF)

モテる技術 (ソフトバンク文庫NF)

  • 作者: デイビッド・コープランド ロン・ルイス
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • メディア: 文庫

id:hiroyukidesuka No.18

hiroyukidesuka回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/09/08 02:16:25

ポイント12pt

このコメントを読んだ瞬間に、まずアドレスに入ってる「まあありやなー」と思う女全員に電話。

全員に「デートしよ」って言う。

べつに断られてもいいやん。

断られる事を深く考える必要がない。


もし、アドレスに女がいなければ、直接メッセして。



http://d.hatena.ne.jp/hiroyukidesuka/about

id:hidecr No.19

hidecr回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/09/08 06:44:49

ポイント12pt

とにかく話しかけることではないかな

私も身長低くてブサでおとなしい非モテだったが

あるきっかけで とにかく女の子にかたっぱしから話しかけるようになった

知りあいだろうが 街で見かけた子だろうが関係なく とにかく女の子見かけたら話しかける

それこそ うる星やつらの諸星あたるみたく

話す内容なんてどうでもいい なんでもいいからとにかく話しかける

諸星あたるはまったく成功しなかったが 実際はあれくらいアタックすればひっかかる子はけっこういる

女の子もさそってもらえるのを待ってる子がけっこういるんだよ

あとは自分のプライドを捨てて行動を起こす勇気だけ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%82%8B%E6%98%9F%E3%82%8...

id:d-mo No.20

d-mo回答回数25ベストアンサー獲得回数32008/09/08 07:13:20

ポイント12pt

なるべくテクニカルな回答をしてみようと思います。

(URLはダミーです。)


http://q.hatena.ne.jp/1220731945


>彼女が欲しいが、作れない人が足りないこと


自覚・戦略・現状分析・行動力などなど…、多岐に渡ると思いますが

営業と同じようなもので、数をこなしていくことが重要でしょう。

成功率が1%でも、100人に告白してみれば、目的は達成可能ですから。


そういった意味でも「出会いの回数」というのは非常に大切なので

知人の紹介に頼るとか、女性の多い職場に身を置くなどの戦略も必要です。

(siseiallさんの過去回答を拝見させて頂くと、スポーツ好きな方と

思われますので、女性の多いスポーツクラブに入るなども良いかもしれません。)


また特にこだわりがなければ、年下の女性をターゲットにされた方が無難です。

正確な統計をとった訳ではないですが、パートナーとして同い年・年下を

選択する女性よりも、年上を選択する女性の方が多いはずなので。

無論例外もありますが、まぁ、基本戦略・確率の問題として。


そして、脈のありそうな方を狙うことです。

間違っても、脈のない人間を相手にしてはいけません。

残念ながら、時間等の資源の無駄に終わる確率は、非常に高いです。

会話や態度などで、さりげなく「あなたに好意持ってますよ。」と何度も

メッセージを送っても、良い反応が返ってこない場合は、あきらめましょう。


例えば「ヒール履いて、カツカツうるさい音をたてて歩くデリカシーのなさそうな

女性も結構多かったりするんだけど、○○さんは、全然そんなことないね。

何か気をつけてたりするの?」のような会話で、「えっ?そんな観察してるの?

何か気味悪い。」のような反応が表情や態度に出る場合は、脈はありません。

興味のない人間から、そんなことを言われても嬉しくないですし、警戒感すら覚えます。

「そんなこと初めて言われた。面白いね。」のような反応だと、今後の努力次第で

脈あり(恋愛対象として最低限をクリア)になる可能性もあるでしょう。


あと、数をこなせと言っておきながら、矛盾した道理かもしれませんが

相手には、「あなたしかいない」という態度は重要です。

「異性だったら誰でも良かった。」なんてのは、最大の禁忌です。


いろいろ書きたいことはありますが、きりがないので、ここまでにしておきます。


・出会いの回数を増やす。

・見込みのある(脈のありそうな)ヒトを相手にする。


要約するとこんな感じです。自身の魅力度を上げる努力はしている前提で

恋人ができないと嘆く方は、上記2点に問題があることが多いような気がします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません