アドビイラストレータファイル(拡張子ai)を

編集できるフリーソフトを教えてください。
1.編集と言ってもレイアウトを変えずに、写真を差し替えたり、誤字を訂正する程度です。
2.パソコンはVista・Valuestarです。
3.当方ワードやエクセル、ペイントなどをある程度使える程度です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/07 09:18:23
  • 終了:2008/09/12 07:03:50

ベストアンサー

id:coool51 No.1

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262008/09/07 10:27:33

id:newpeace

ありがとうございます。

Inkscapeというソフトでイラストレーターのファイル(ai)を編集できるということでしょうか?それならとっても嬉しいです!

イラストレーターのファイルは編集できないけど、一から作る場合はイラストレーターと同じようなことができるソフトという意味ではないですよね。

2008/09/07 11:05:27

その他の回答(1件)

id:coool51 No.1

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262008/09/07 10:27:33ここでベストアンサー

id:newpeace

ありがとうございます。

Inkscapeというソフトでイラストレーターのファイル(ai)を編集できるということでしょうか?それならとっても嬉しいです!

イラストレーターのファイルは編集できないけど、一から作る場合はイラストレーターと同じようなことができるソフトという意味ではないですよね。

2008/09/07 11:05:27
id:coool51 No.2

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262008/09/07 11:59:12

ポイント35pt

>Inkscapeというソフトでイラストレーターのファイル(ai)を編集できるということでしょうか?

もちろん、サポートしています。

>Inkscape natively supports opening or importing SVG, SVGZ (gzipped SVG), PDF, and AI (Adobe Illustrator) formats.

http://wiki.inkscape.org/wiki/index.php/FAQ#What_formats_can_Ink...

ただ、元のIllustratorファイルのフォーマット(バージョン)により若干違いはあるでしょう。

id:newpeace

ありがとうございます!チャレンジしてみます!

ただ、なんか本格的なソフトのような気がするので使えるかな・・・・

2008/09/07 12:44:00

コメントはまだありません