ニコンのpCOOLPIX S600をアマゾンで購入します、その際、リチャージャブルバッテリー EN-EL10やNikon バッテリーチャージ MH-63やNikon ACアダプタ EH-62Dは、購入する必要があるのでしょうか?初心者なため、宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/07 17:14:08
  • 終了:2008/09/07 20:45:19

ベストアンサー

id:kiron808 No.3

kiron808回答回数33ベストアンサー獲得回数62008/09/07 18:01:07

ポイント46pt

COOLPIX S600 - コンパクトデジタルカメラ | ニコンイメージング

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s...


上記ページの「付属品」の項目をみれば、リチャージャブルバッテリー EN-EL10とバッテリーチャージャー MH-63は付属することがわかります。


COOLPIX S600:主な仕様 - コンパクトデジタルカメラ | ニコンイメージング

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s...


上記ページで「電源」の項目を見ると、ACアダプタ EH-62Dは別売ってことなので必要に応じて別途購入が必要。


バッテリーチャージャーなりバッテリーなりが複数必要な人もいますから、そのためにEN-EL10とMH-63が別売提供されているということでしょう。


蛇足ながら。製品の基本スペックは、メーカーのWebを確認するクセをつけましょう。これがいわばカタログそのもので、メーカーが公に公開してるものなんですから。

id:azabuzyuban

承知しました。

2008/09/07 19:40:08

その他の回答(2件)

id:hackshonn No.1

hackshonn回答回数104ベストアンサー獲得回数12008/09/07 17:22:05

ポイント1pt

あった方が便利

id:azabuzyuban

本体だけ買った場合は、充電などが出来ないということですか?三つとも必要ですか?

2008/09/07 17:30:31
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/09/07 17:52:35

ポイント36pt

Nikon公式サイト「COOLPIX S600」には明記がないのですが、複数のショップを見ると、下記の2点が標準付属品となっています。

  • Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL10
  • バッテリーチャージャー MH-63

ただ、Amazon.co.jpの「COOLPIX S600」に「バッテリーチャージャー MH-63」の明記がないのが気になります。


アウトドアや出張に持っていくことを想定するなら、予備のバッテリーを1本買い増しておくといいでしょう。

バッテリーが2個以上あれば、交互にバッテリーチャージャーで充電すれば済むので、ACアダプタ EH-62Dは必要ないと思います。

id:azabuzyuban

AMAZONで買う予定なのですが。

2008/09/07 19:40:33
id:kiron808 No.3

kiron808回答回数33ベストアンサー獲得回数62008/09/07 18:01:07ここでベストアンサー

ポイント46pt

COOLPIX S600 - コンパクトデジタルカメラ | ニコンイメージング

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s...


上記ページの「付属品」の項目をみれば、リチャージャブルバッテリー EN-EL10とバッテリーチャージャー MH-63は付属することがわかります。


COOLPIX S600:主な仕様 - コンパクトデジタルカメラ | ニコンイメージング

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s...


上記ページで「電源」の項目を見ると、ACアダプタ EH-62Dは別売ってことなので必要に応じて別途購入が必要。


バッテリーチャージャーなりバッテリーなりが複数必要な人もいますから、そのためにEN-EL10とMH-63が別売提供されているということでしょう。


蛇足ながら。製品の基本スペックは、メーカーのWebを確認するクセをつけましょう。これがいわばカタログそのもので、メーカーが公に公開してるものなんですから。

id:azabuzyuban

承知しました。

2008/09/07 19:40:08
  • id:azabuzyuban
    ACアダプタ EH-62Dはどのような場合に使うのでしょうか?これがないと困ることはありますか?
  • id:azabuzyuban
    親切にありがとうございます。よく分かりました!
  • id:kiron808
    少しコメントを書き直そうとしていったん削除したら、お礼を書かれちゃってましたorz
    消したままだとヘンなので、若干加筆訂正したものをあらためて・・・

    >---

    用途がわからないので、困ることがあるかどうかの判断はazabuzyubanさんにお任せします。


    ACアダプタ EH-62Dはリチャージャブルバッテリのかわりに取り付けて、AC100V電源でデジカメ(S600)を使うためのアダプタです。AC100電源がある環境--屋内撮影専用--でのみS600を使うなら、バッテリー切れを考えずにすむので、利用すると便利"かも"しれません。最低限必要なものは本体に付属していて、ACアダプタ EH-62Dを購入するのは特別な場合だけ、ということになります。


    装着のイメージを知りたければ、ニコンのWebページに操作説明書のPDFダウンロードのページがあります(閲覧にはAdobeRederが必要)。


    使用説明書:PDFダウンロード一覧 - サポート | ニコンイメージング
    http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading02


    COOLPIX S600 使用説明書というのがあるので、それをダウンロードして開くと、「付録」の「別売りアクセサリー」の箇所(123ページ)でACアダプターの装着図が紹介されています。


    昔は電気製品やカメラの操作説明書を家で居ながらにしてみるなんてできなかったわけで・・・便利な時代になったものです。
  • id:azabuzyuban
    お礼が遅くなりましたが、大変、ありがとうございました。