クッキーのタイムアウトをセッション終了時にしておくと、15分程度でクッキーが削除されることがあるようです。おそらくブラウザの設定、プロクシー、もしくはセキュリティソフトの設定だと思うのですが、それらしい情報あったらお願いします。

ローカルにおくとクッキーを削除するということはあるようです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;315713

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/08 15:04:14
  • 終了:2008/09/09 07:50:20

ベストアンサー

id:kimizu No.1

kimizu回答回数726ベストアンサー獲得回数212008/09/08 20:08:47

ポイント100pt

セキュリティソフトで自動的に削除する機能はあるようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3106605.html

サーバ側の設定情報としては、これでしょうか。

ISSの場合、デフォルトが20分のようですね。

http://www.ipa.go.jp/security/awareness/vendor/programming/a05_0...

そもそも、cookieのタイムアウトをセッション終了時にする、ってどこでどういう設定を

することを想定してますか?

更に、自動で削除したいのか、自動で削除されてしまうから対処したいのかわからないと

情報検索が難しいですよ。

id:isogaya

セキュリティソフトにそういった機能があるものあるんですね。

2008/09/09 07:48:08

その他の回答(1件)

id:kimizu No.1

kimizu回答回数726ベストアンサー獲得回数212008/09/08 20:08:47ここでベストアンサー

ポイント100pt

セキュリティソフトで自動的に削除する機能はあるようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3106605.html

サーバ側の設定情報としては、これでしょうか。

ISSの場合、デフォルトが20分のようですね。

http://www.ipa.go.jp/security/awareness/vendor/programming/a05_0...

そもそも、cookieのタイムアウトをセッション終了時にする、ってどこでどういう設定を

することを想定してますか?

更に、自動で削除したいのか、自動で削除されてしまうから対処したいのかわからないと

情報検索が難しいですよ。

id:isogaya

セキュリティソフトにそういった機能があるものあるんですね。

2008/09/09 07:48:08
id:ahirusan No.2

あひる回答回数229ベストアンサー獲得回数32008/09/09 01:55:57

ポイント10pt

ブラウザの設定というより、IE5以降ののバグですね。クッキーに有効期限を設けることで回避できるようですが、どうやって有効期限を設定するのかはわかりません。

http://e-words.jp/w/Cookie.html

id:isogaya

? 紹介のURLにバグについては記述ないようでうs。

2008/09/09 07:49:39

コメントはまだありません