初めてディズニーリゾートへ行きますが、

知識が全く無いのでお勧めのプランを考えてください。
下記の条件でお願いします。

都内発、1泊2日、男女二人です。
・1日目は早朝から、2日目は昼頃まで(都心の会社に出勤します)
・シーとランドは、どちらか片方に行ければいいです。
・予算は基準が解らないので、プランの内容に対して妥当な金額であればよいです。
・あまり詰め込みすぎないスケジュールを希望します。
・せっかくの宿泊なので、それによるアドバンテージがあれば是非利用したいです。
・具体的な日付はまだ決めていません。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/15 19:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント27pt

ディズニーホテル>オフィシャル・ホテル>パートナーホテル>グッドネイバーホテル

の順にディズニー度が高いわけで、ディズニーホテル3軒は一度は泊まった方がいいかと思いますが、日によっては予約で埋まっているかもしれません。

お勧めはパートナーホテルの「ホテルエミオン東京ベイ」。夜景もよく見えますし、2DAY PASSPORT付の宿泊プランがあります。


参考サイト

id:dungeon-master No.2

回答回数571ベストアンサー獲得回数40

ポイント27pt

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

>・1日目は早朝から、2日目は昼頃まで(都心の会社に出勤します)

ということであれば、1日目はシーをお勧めします。

2デーパスにしましょう。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/inde...


>・シーとランドは、どちらか片方に行ければいいです。

リゾート自体が初めてなら1日目シー、2日目ランドでいいのでは。

ランドが消化不良かもしれませんが、気に入ったら後日また来ればよし。

シーはお酒があるのですが、2日目だと勤務前で飲めないでしょう。


>・あまり詰め込みすぎないスケジュールを希望します。

予算が許せば、シーのプレミアムツアーをお勧めします。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/premiu...

ペアなので別途15000円/1グループかかるのは高いかもしれませんが、

専任ガイドが3時間ついて、初見にはわかりにくいシーを案内してもらうことができます。

あらかじめ最大4箇所の施設を優先的に回ることができます。

アトラクションなら事前のファストパス確保、ショーなら入場保証。ガイドがやってくれます。

清算が済んでいれば、当日ならいつでもツアー参加の特典を得られる場所があります。


>・せっかくの宿泊なので、それによるアドバンテージがあれば是非利用したいです。

オフィシャルにとまれば、翌日は専用ゲートから入場できます。

オフィシャルの予約の仕方しだいでは、ディナー等の予約も可能です。

ディズニーランドホテルはだいぶ先まで予約がいっぱいです。

アンバサダーかミラコスタ。

ミラコスタはシーに隣接しているので、チェックインした後であれば、ちょっと休憩しに

ホテルに戻るということも楽にできます。

id:peach-i No.3

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント26pt

>・シーとランドは、どちらか片方に行ければいいです。

それであれば、絶対にランドがおすすめ!!!

楽しいですから。

お昼は、カレー屋さんが一番いいです。

とても美味しいので、是非立ち寄ってみてください。

id:nake No.4

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.disneyhotels.jp/index.html

ディズニーランド内にあるホテルに泊まりましょう。そんなに高くないです。

ランドかシーのどちらが女性受けするかというと、ランドなのでそっちのほうのホテルにともったほうが良いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません