予算5万円程度で買える紳士用スーツではどのようなものがオススメでしょうか?

ちなみに私は入社3年目で20代半ばです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/08 20:14:01
  • 終了:2008/09/09 21:25:23

ベストアンサー

id:slapshock No.8

slapshock回答回数264ベストアンサー獲得回数152008/09/09 02:49:58

ポイント30pt

夏用か冬用かで変わりますが、5万円あれば、それなりのものが買えます。


ただし、スーツ自体、それなりに値の張るものですから、セールを狙って購入するかアウトレットを狙うのがよいのではないでしょうか。

それだけで、1万円、2万円は安く買えますよ。そうすると、7万円の物も視野に入ってきますよね。

もし、すぐに購入する必要があるというわけでなければ、セールを待つのがよいのではないでしょうか。難しいなら、近場にアウトレットモールがあれば、それを使うのも手です。


どのようなものがオススメかですが、店舗は、あまり関係ないと思います。自身の体型に合ったものを選ぶのがよいと思います。

私の場合、タケオキクチは、すごく好きなブランドでありますが、サイズが大きく身体に合いません。そういったこともあるので、ブランドにこだわらず、デパートやモールに行き、実際にいくつかの店舗をまわり試着して、自分の体型に合うものを選ぶとよいでしょう。


形としては、その年齢だと、標準体型であれば、ジャストサイズで、ウェストにかけて絞られている2Bのものがよいと思います。色は黒かグレイが使い回しがいいです。シャドーストライプの黒なんかだと目立たないけど、単調にならず、程よくオシャレ感が出せいいんじゃないですかね。


NGとしては、ダブルのスーツ。チェックのスーツ。濃紺やベージュのもの。パンツの仕上げをダブルにする。オーバーサイズのもの。パンツのウェストの大きさが合わず無理やり丈詰めをしたりベルトで絞ったりしているもの。です。

ただし、ここに書いたものが全てダメだというわけではありません。着こなしが難しいので、避けた方が無難という意味であげています。


もし、色々考えるのが面倒であれば、マルイに行って、店員さんに予算を伝えて選んでもらうのもいいと思います。マルイであれば、年齢層も相応ですし、店員さんもその年代の流行物を熟知していますから、それなりのものを選んでくれると思います。

ただし、店員さんも商売ですから、店の売り上げのために、微妙なものでも勧めて来る人がいるので、自分が鏡を見て、納得が行かないものは買わないことです。

その他の回答(9件)

id:onlyserious No.1

onlyserious回答回数104ベストアンサー獲得回数32008/09/08 20:48:49

ポイント15pt

アローズやシップスなどのセレクトショップはどうでしょうか?

http://m.shipsltd.co.jp/

http://www.united-arrows.co.jp/

id:to-ching No.2

to-ching回答回数378ベストアンサー獲得回数42008/09/08 20:51:48

ポイント10pt

 なんと言ってもここでしょう!安いし親切ですよ。Tポイントも貯まります。http://www.y-aoyama.jp/

id:sylphid666 No.4

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/09/08 21:11:04

ポイント20pt

タケオキクチ辺りはどうでしょう。

http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W004107069003.html

年代的にもちょうど良いかと思われます。

http://1osyare.com/takeo.html

>ウェアではトレンドを意識しつつ、大人の男を目指すさりげないお洒落感が定評のスーツは、20代前半の若い世代から30代後半まで幅広い層に人気があります。また、50,000円代からと価格的にも求めやすくなっています。 ビジネスシーンではもちろんのこと、華やかなパーティーシーンにも最適です。

id:ShinRai No.5

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212008/09/08 22:33:54

ポイント20pt

それくらいの予算であれば、デパートの吊るしも買えますね。

東急本店には、自社ブランドもあります(アイランドフェリー)し、フロアに品揃えが多いから、短い時間でいろいろと見ることができます。

http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/map/2f.html

id:masanobuyo No.6

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/09/08 22:44:07

ポイント15pt

話題の「ザ・スーツカンパニー」は、いかがでしょうか。

こちらは紳士服の青山を経営する青山商事が、既存の店舗と は別ブランドとして展開している紳士服店です。

安価でありながら、いいものがありますので、おすすめいたします。

http://www.uktsc.com/servlet/com.uktsc.goods.GoodsSearchForm?c=5...

http://store.shopping.yahoo.co.jp/uktsc/index.html

id:ahirusan No.7

あひる回答回数229ベストアンサー獲得回数32008/09/09 00:49:45

ポイント10pt

アオキであれば、5万円もあればかなりの選択肢がありますよ。以下はその一例です。

http://www.aoki-style.com/style/biz/03.html?flg=1&c=1

id:slapshock No.8

slapshock回答回数264ベストアンサー獲得回数152008/09/09 02:49:58ここでベストアンサー

ポイント30pt

夏用か冬用かで変わりますが、5万円あれば、それなりのものが買えます。


ただし、スーツ自体、それなりに値の張るものですから、セールを狙って購入するかアウトレットを狙うのがよいのではないでしょうか。

それだけで、1万円、2万円は安く買えますよ。そうすると、7万円の物も視野に入ってきますよね。

もし、すぐに購入する必要があるというわけでなければ、セールを待つのがよいのではないでしょうか。難しいなら、近場にアウトレットモールがあれば、それを使うのも手です。


どのようなものがオススメかですが、店舗は、あまり関係ないと思います。自身の体型に合ったものを選ぶのがよいと思います。

私の場合、タケオキクチは、すごく好きなブランドでありますが、サイズが大きく身体に合いません。そういったこともあるので、ブランドにこだわらず、デパートやモールに行き、実際にいくつかの店舗をまわり試着して、自分の体型に合うものを選ぶとよいでしょう。


形としては、その年齢だと、標準体型であれば、ジャストサイズで、ウェストにかけて絞られている2Bのものがよいと思います。色は黒かグレイが使い回しがいいです。シャドーストライプの黒なんかだと目立たないけど、単調にならず、程よくオシャレ感が出せいいんじゃないですかね。


NGとしては、ダブルのスーツ。チェックのスーツ。濃紺やベージュのもの。パンツの仕上げをダブルにする。オーバーサイズのもの。パンツのウェストの大きさが合わず無理やり丈詰めをしたりベルトで絞ったりしているもの。です。

ただし、ここに書いたものが全てダメだというわけではありません。着こなしが難しいので、避けた方が無難という意味であげています。


もし、色々考えるのが面倒であれば、マルイに行って、店員さんに予算を伝えて選んでもらうのもいいと思います。マルイであれば、年齢層も相応ですし、店員さんもその年代の流行物を熟知していますから、それなりのものを選んでくれると思います。

ただし、店員さんも商売ですから、店の売り上げのために、微妙なものでも勧めて来る人がいるので、自分が鏡を見て、納得が行かないものは買わないことです。

id:wen000 No.9

wen000回答回数134ベストアンサー獲得回数82008/09/09 03:28:06

ポイント15pt

百貨店でたまにオーダーフェアみたいなのやってますよ。

お住まいも分かりませんのでどこでやってるとも言えないんで恐縮ですが、五万あればオーダー(もしくはセミオーダー)も買えた記憶があります。

id:peach-i No.10

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/09/09 19:59:55

ポイント10pt

http://www.rakuten.co.jp/sandars/537673/#502165

オーダーはどうでしょう?

コメントはまだありません