1220876087 MacBookが添付画像のように一部欠けてしまいました。隙間からホコリ等が入って故障してしまわないか不安です。一時テーブを貼ってしのいでいましたが、何日か経つと粘着力が弱くなってはがれてしまいました。


どのように対処するのがベストでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/08 21:14:50
  • 終了:2008/09/09 13:11:34

ベストアンサー

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/09/08 21:44:55

ポイント63pt

MacBookにはよくある問題みたいですね。ひび割れ。

私は今のところ大丈夫ですが、2度、3度なる方もいるみたいです。

もし1年以内だったら、無料でトップケース交換になると思います。

どうやら1年以上でも無償交換となることもあるらしいので、

AppleCareサービス&サポートラインにお電話されてみては?

フリーダイアル: 0120-27753-5

話によると、なんだかサポートがマチマチで1度「有償です」と言われても

緩い?サポセンの人にあたると無償になるとか??

この症状の人はかなり多くて、海外でも話題になってるようなので、

ご自分で処理されるまえに、アップルに聞いてみた方がいいと思います。

無料で交換になるといいですね。

id:willnet

ありがとうございます。やっぱりアップルに相談するのが一番ですよね。

2008/09/09 13:08:53

その他の回答(3件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/09/08 21:44:55ここでベストアンサー

ポイント63pt

MacBookにはよくある問題みたいですね。ひび割れ。

私は今のところ大丈夫ですが、2度、3度なる方もいるみたいです。

もし1年以内だったら、無料でトップケース交換になると思います。

どうやら1年以上でも無償交換となることもあるらしいので、

AppleCareサービス&サポートラインにお電話されてみては?

フリーダイアル: 0120-27753-5

話によると、なんだかサポートがマチマチで1度「有償です」と言われても

緩い?サポセンの人にあたると無償になるとか??

この症状の人はかなり多くて、海外でも話題になってるようなので、

ご自分で処理されるまえに、アップルに聞いてみた方がいいと思います。

無料で交換になるといいですね。

id:willnet

ありがとうございます。やっぱりアップルに相談するのが一番ですよね。

2008/09/09 13:08:53
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162008/09/08 21:47:20

ポイント10pt

パソコンはほとんどのモデルが空冷で、筐体内部へ外気を取り込んでCPUなどを冷却しています。

ですから、正常な状態でほこりはかなり入りますよ。

たまには掃除しないと、ヒートシンクなどが目詰まりし過熱して故障します。

空気の流れも一応は設計に入っているので、余計な穴が空くのは良くないのですが、ノートは特に冷却不足であり、空気穴が沢山空いていた方が、たぶん、どちらかと言えば機械には良いと思います。

エポキシ樹脂かなんかで塞いでもいいですが、分離する部分を接着してしまうと修理ができなくなるし、そのままでいいんじゃないですかね?

id:willnet

うーん。ホコリは大丈夫そうですが、飲み物の水滴が入ったりすると大変そうなのでなるべく修理する方向で考えたいと思います。

2008/09/09 13:10:08
id:guskonbudori No.3

guskonbudori回答回数113ベストアンサー獲得回数42008/09/08 21:58:07

ポイント20pt

シリコンパテ(接着材)を埋めてみたらどうでしょう、内部を開けるときもバリッとならず剥がせ、何度でも補修できると思います。

http://www.stylea-s.com/Item-deco.htm

id:willnet

自力で修理するならいいですねー。ありがとうございます。

2008/09/09 13:10:45
id:ahirusan No.4

あひる回答回数229ベストアンサー獲得回数32008/09/09 00:43:51

ポイント3pt

1の方の回答のみが正解だと思います。(ポイント無用)

id:willnet

助言ありがとうございます

2008/09/09 13:10:52

コメントはまだありません