Google Adwords の支払い方法に関する質問です。請求先が日本で通貨に日本円を選択している場合、支払い方法を後払いから前払いに変更することはできないというように説明されていますが、これを何とかGoogleに掛け合って変更に成功された方はいるでしょうか?

また、現在のアカウントを廃止し、別の支払い方法で新しいアカウントを作成した場合、旧アカウントの情報を新アカウントに引き継ぐことはできるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/09 14:50:07
  • 終了:2008/09/12 19:19:14

回答(2件)

id:kentaro_shibuya No.1

しぶけん回答回数11ベストアンサー獲得回数02008/09/09 16:37:57

ポイント69pt

会社でGoogle AdWordsの設定を管理しているものです。

アドワーズの特徴として、

・自分(会社)で登録した広告をユーザーがクリックした分だけ広告料を支払う

・ひとつも広告を設定していなければ、広告料は発生しない

つまり、事前に広告料が固定されているわけではないので、前払いに変更することはできないと思われます。

しかし、毎月固定された金額をGoogleに支払って、Google側で広告を管理するプランがあるならば(ちなみに、そのようなプランがあるということは聞いたことはありません)、話は変わってくるかもしれません。

----

新たなアカウントを作成し、前の情報を引き継ぐことはできるようです。

Googleの示す手順のとおりに実施すれば問題ないかと思われます。

詳細は、コチラをご覧下さい。

https://adwords.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=44500&...

がんばってください。

id:you1982

ありがとうございます。AdWordsでは前払いという支払い方法自体は存在するのですが、後から変更することができずに困っていました。

もし、アカウントを引き継いだときに広告キャンペーンが統合されるかどうかご存じでしたら教えて下さい。

アカウントを変更した場合に、変更日以前はこちらのレポート、変更日以降はこちらのレポートを見なければいけないというようなことにならないか危惧しています。アカウントを継続したとき同様に、シームレスに効果測定ができれば良いのですが・・・。

2008/09/09 17:00:10
id:hallooojp No.2

hallooojp回答回数44ベストアンサー獲得回数02008/09/12 02:01:44

ポイント1pt

いないと思います。

• id:kentaro_shibuya
    アドワーズの前払い、存在してたのですね。
    大変失礼しました。

広告キャンペーンについては、調べてみましたがどこにも情報のってないですね。
    「おそらく」は問題なく、引き継いでもらえるはずですが。
  • id:you1982
    いえいえ、ご回答ありがとうございました。
    やっぱりこういうことはGoogleに直接聞くべきなんですかね。
    そうですね。それが確実だったりしますよね^^;
    支払額によって、Googleアドワーズ担当の方が専属でつくらしいですよ。
    上納金しだいなのかぁってちょっとへこみました。
  • id:you1982
    ほ~、そういうものなんですか。
    だったらちょっと掛け合ってみようかなぁ。

Googleというと何か中の人も実は機械だった、みたいな取っつき
    にくそうなイメージがあって、どうも聞きにくいんですよね(笑)
    確かにww

中で何がどうなってるのか。まったく見えないですからね。
    あまり、ご協力できずすみませんでした。
    がんばってくださいね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません