Firefoxで特定のページを表示させたくないのですが、そのようなアドオンはありますでしょうか。

特定のページにアクセスできないソフトでも良いのですが、できればFirefoxのアドオンが良いです。
ついつい見てしまうサイトがあるんですが見たくないのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/09/10 22:09:16
  • 終了:2008/09/11 12:29:50

ベストアンサー

id:kioh No.2

kioh回答回数80ベストアンサー獲得回数42008/09/10 23:10:03

ポイント30pt

BlockSiteというFirefoxのアドオンがありますよ。

http://mozilla-remix.seesaa.net/article/30769729.html

その他の回答(3件)

id:naruenosekai No.1

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122008/09/10 23:09:25

ポイント20pt

「Adblock Plus」のアドオンでしょうね。

https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1865

適用フィルタにそのページのURLを登録すればできます。

id:kioh No.2

kioh回答回数80ベストアンサー獲得回数42008/09/10 23:10:03ここでベストアンサー

ポイント30pt

BlockSiteというFirefoxのアドオンがありますよ。

http://mozilla-remix.seesaa.net/article/30769729.html

id:Hades No.3

Hades回答回数86ベストアンサー獲得回数92008/09/10 23:26:48

ポイント30pt

要望に沿うアドオンとして以下の2点などが挙げられます

BlockSite

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3145

FoxFilter

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4351

 

またアドオン以外の方法としてwindowsのhostsファイルを書き換える方法などがあります

メリットとしてはFirefox以外のソフトウェア(含むIE)でのアクセスも制限できることでしょうか

また若干ですがアドオンの追加はFirefoxを緩慢にさせるのでそれを抑止できるとも言えます

 

場所については以下URLを参照

http://www.higaitaisaku.com/hosts.html

ここに

127.0.0.1 hoge.co.jp

(hoge.co.jpはブロック対象URL)

と書き足せばブロックできます

id:zu2 No.4

回答回数19ベストアンサー獲得回数22008/09/10 23:33:36

ポイント20pt

URLフィルタを行う add-on を使う手もありますが...

http://mozilla-remix.seesaa.net/article/82279243.html

proxyの切り替えを使っても実現できます。

foxproxy ( http://fxwiki.blog63.fc2.com/blog-entry-16.html ) のような URLでproxyが選択できるアドオンを

インストールし、 見たくないサイトの場合は、存在しない proxy に飛ばせば OK です。

(例えば、ホストが 127.0.0.1 ポートが 1 の proxy を設定します)

  • id:sainokami
    イメージしてた物にぴったりなBlockSiteを使うことにしました。
    回答してくださった方々、ありがとうございました。