【隣のヒットマン 3rd season "Trinity"】第4回

人力検索でゲームをやっています。
この質問はquestion:1218612520及びquestion:1219117350で参加登録していただいた方のみご回答いただけます。

ルール:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%E9%9A%A3%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%803rd%20season
ストーリー:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/task/6/

参加者の方は9月12日(金)24時までに向く方向(左・正面・右のいずれか)をご回答願います。
また、犯人役、共犯者役の方は同じく12日(金)の24時までに当方までポイントメール等で凶行の対象をお知らせください。

なお、回答締切後の告訴期間は9月16日(火)の13時までです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/09/10 23:59:31
  • 終了:2008/09/12 23:34:06

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/09/11 00:40:00

ポイント27pt

「とうとうおいらをいれて3人かい。miharaseihyouさんあんたはやっぱり殺人者だったんだな。type9さんも殺人者の一味かい。あれ、おかしいな犯人グループの数が合わないぞ。この中に犯人Aと犯人Bと共犯者がいるはずなのに自分をいれて3人しか残ってないなんて。死んだ中に犯人が紛れ込んでたんじゃないか。マカリスターの旦那もボケちまったな。あれ、でも今日に限って何だか回りの様子が良く見えるぞ。なぜだか正面を向いてるけど、両隣の空いた席までよく見えるんだ。」

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/09/11 00:40:00ここでベストアンサー

ポイント27pt

「とうとうおいらをいれて3人かい。miharaseihyouさんあんたはやっぱり殺人者だったんだな。type9さんも殺人者の一味かい。あれ、おかしいな犯人グループの数が合わないぞ。この中に犯人Aと犯人Bと共犯者がいるはずなのに自分をいれて3人しか残ってないなんて。死んだ中に犯人が紛れ込んでたんじゃないか。マカリスターの旦那もボケちまったな。あれ、でも今日に限って何だか回りの様子が良く見えるぞ。なぜだか正面を向いてるけど、両隣の空いた席までよく見えるんだ。」

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4529ベストアンサー獲得回数5672008/09/11 22:46:32

ポイント27pt

それでは私も回答を。

コメントでも回答でも「嘘は言っていない。」はずなのですが、誤解される方が多かった。

生き残ってこれたのは幸運だったからだと自覚する次第です。

私は比較的素直なA型の犯人miharaseihyouです。

今回は、右を向きます。

id:type9 No.3

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232008/09/12 08:26:05

ポイント27pt

「上」を向きたいところだが、

ルールブックには書いていないので、

堂々と「正面」を向く。

ああ、これで最後か。お疲れ様。

  • id:hokuraku
    第4回の開始です。
    敗退者の方はこの瞬間を持って、生存者とのゲームに関するやり取りは(ご自分のダイアリーでのものも含め)禁止されます。
    なお、敗退者の方は特別ルーム『死者の間』で敗退者同士のおしゃべりをお楽しみください。

    死者の間 http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/hokuraku/


    また、今回以降、回答の締め切り前であっても、回答および凶行の指定があり次第回答をオープンし、告訴期間に入ります。
    同様に、告訴締め切り前であってもゲーム終了が確認されれば質問を終了します。

    今回以降、ゲームが終了した次の回に、全参加者の感想&賞金配布の質問を立てます。
  • id:SALINGER
    次の瞬間、今まで道化を演じていた白塗りの男は表情を一変した。
    「miharaseihyouさん、type9さん、そして市民の方々お疲れ様でした。私が犯人Bです。」
  • id:miharaseihyou
    さあ、犯人サイドの完全試合がなるかどうか?
    請う、ご期待!!
  • id:hokuraku
    すべての回答が寄せられましたので回答をオープンします。
  • id:hokuraku
    告訴期間を開始します。
    もし仮に3者とも「告訴しない」という宣言があれば、その場で告訴期間を終了します。
    (ただし、「告訴しない」という宣言をした場合でも、終了までの間に告訴または証言をできなくなるわけではありません)
  • id:SALINGER
    告訴します。
  • id:miharaseihyou
    それではSALINGERさんの証人に立候補します。
    泣いて馬謖を切る・・・とかね。
  • id:SALINGER
    miharaseihyouさんを証言者に採択します。
  • id:hokuraku
    告訴人が証言者を採択し、告訴が成立したためこの回を終了します。
    次の質問は準備ができ次第登録します。