最大3000ポイント進呈!アマゾンで古書を出品し売れたら他のサイトから仕入れて転売する方法に興味があります。詳しいノウハウを教えてもらえれば3000ポイント進呈しますのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/18 04:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hokuraku No.1

回答回数533ベストアンサー獲得回数98

ポイント35pt

別途質問されている

question:1221073503

のほうが開いておりませんので、そちらの回答と重複する可能性がありますがご理解いただければと思います。


ご質問の件はいわゆる「せどり」と呼ばれるものだと思います。


「せどり」で検索すると様々なノウハウについて触れたサイトが見つかりますので、そちらをご参考にされたほうが早いでしょう。

また、はてなグループでもせどりを扱っているグループがありますのでそこに参加するのもよいのではないでしょうか。

http://sedori.g.hatena.ne.jp/


基本的には、

1.古本屋で高く売れそうな本を(できれば特売コーナーで)見つける

2.アマゾン、ヤフオクで売る

というだけです。


なお、はてなキーワード「せどりノウハウ」によると、

ネット上にある有料のせどりノウハウはほとんどが詐欺まがいであり、購入すべきではない。

とのことです。

(※ネット上の情報が信用できない、というのではなく有料の情報を買う必要がない、ということです。お間違いなく。)


なお、ネットで購入→ネットで転売は送料を考えるとあまり得だとは思えません。セオリー(?)どおり、ブックオフなどから仕入れるのがいいのではないでしょうか。


=====================

以下、質問とは関係なく。

質問者さんの過去の質問歴を拝見させていただきましたが、最大○ポイント!と謳っている割には自動終了による均等配分が多いようですね。

自動終了が悪いとは言いませんが、「最大○ポイント!」という見出しはトラブルを招きやすいのでご注意されたほうがよいかと思います。


質問者さんへの3つのお願い

※先日より回答にはこのリンクをつけることにしました。よろしければご一読ください。

id:seconduserjapan

ありがとうございます。自動終了が多いの得られた情報に対しての妥当な評価と考えております。何千ポイントと進呈した事は過去に数回あります。

この名前で登録してなかったかちょっと不明ですが。

2008/09/12 01:53:10
id:hallooojp No.2

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

商売のネタを3000ポイントで公開せよというのは無理がありませんか? http://www

id:seconduserjapan

おっしゃるとおりです。万単位でも構いません。くわしい連絡頂ければ幸いです。

色々質問していくのでどこでも回答などでお申し出頂ければ幸いです。

2008/09/14 00:52:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません