曲名についての質問です。コントやコメディのセクシーなシーンでよく流れる,アルト(?)サックスを使った曲があると思うのですが,この曲名や,ネットで聞けるURLを教えて下さい(説明が分かりづらくてスイマセン)。

または,セクシーなシーンを演出できる曲をご存じの方は,曲名や実際に曲が聴けるURLを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/11 09:55:11
  • 終了:2008/09/11 22:37:00

ベストアンサー

id:blowingcat No.2

blowingcat回答回数5ベストアンサー獲得回数12008/09/11 10:28:17

ポイント36pt

Sam Taylor - Harlem Nocturne

http://jp.youtube.com/watch?v=U4TTWXHwrFU

アルトではなくテナーサックスですけど、これでしょうか。

id:ats2019

まさにこれです! ありがとうございました。

テナーサックスだったんですね。

他に面白そうな曲があったら聞いてみたいので,知っている方がいたら引きつづきよろしくお願いいたします。

2008/09/11 10:52:34

その他の回答(4件)

id:urf77 No.1

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/09/11 10:00:02

ポイント10pt

これでしょうか。

「タブー」(ペレス・プラード楽団)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=833908

id:ats2019

ありがとうございました:-)。ドリフで加藤茶が使っていた曲ですね。

近いと思うんですが,曲で使われているのは(ミュートした)トランペットでサックスではないような。。。

2008/09/11 10:03:48
id:blowingcat No.2

blowingcat回答回数5ベストアンサー獲得回数12008/09/11 10:28:17ここでベストアンサー

ポイント36pt

Sam Taylor - Harlem Nocturne

http://jp.youtube.com/watch?v=U4TTWXHwrFU

アルトではなくテナーサックスですけど、これでしょうか。

id:ats2019

まさにこれです! ありがとうございました。

テナーサックスだったんですね。

他に面白そうな曲があったら聞いてみたいので,知っている方がいたら引きつづきよろしくお願いいたします。

2008/09/11 10:52:34
id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842008/09/11 13:04:11

ポイント10pt

じゃあ、これなんかどうでしょうか。


Saint Louis Blues

http://jp.youtube.com/watch?v=N1Eb008Q4Ko

喜久扇(木久藏)師匠の「いやん、ばか~ん」の原曲です。


もうひとつ

Summer time

http://jp.youtube.com/watch?v=1yKgAEkCKxY

出だしが似てるので「いやん、ばか~ん」はどっちだっけって迷います。

id:urf77 No.4

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/09/11 13:42:19

ポイント10pt

この曲もよくセクシーシーンに使われますよね。

Emmanuelle - Sylvia Kristel - 1974

http://www.fooooo.com/watch.php?id=6a164d14546562a61cf88e53841cf...

id:stripafe No.5

stripafe回答回数35ベストアンサー獲得回数62008/09/11 21:25:54

ポイント34pt

セクシー系の曲ということでいくつか挙げてみます。あまり面白くはないかもしれません。

またセクシーなシーンの演出になるかどうかは聴く人次第なので難しいところですが、Soul, R&B にはそういう歌詞が多いので、そっち方面でよければわりといくらでも見つかると思います。

Jane Birkin & Serge Gainsbourg - Je T'aime... Moi Non Plus

Teddy Pendergrass - Turn Off The Lights

Isley Brothers - Between The Sheets

Marvin Gaye - Lets Get It On

Sexual Healing

Meli'sa Moran - Do Me, Baby

(オリジナルの Princeバージョンもあります)

Xscape - Work Me Slow - Audio

Khia - My Neck My Back

すみません。セクシーと聞いて最初に頭に浮かんだのがこれでした。

歌詞がすごいんです。解説は無理。英語がわかる人ごめんなさい!

  • id:ats2019
    みなさん,いろいろな曲を紹介していただいてありがとうございました。
    今通っている英語学校のドラマで使うつもりで,セリフの最中に使うので,歌のない曲がよいと思っています。
    ご紹介いただいた曲は,他の機会に活用させていただきたいと思います!