MTOS4.21-jpをxreaで利用しているのですが、FireFOXでスタイルシートが読み込まれません。。


データベースはMySQLを使用しています。

IE7では読み込まれるのですが、理由がわかりません。


わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

宜しくお願い致します。

↓↓↓ソースコード

<!doctype html public "-//w3c//dtd xhtml 1.0 transitional//en" "http://www.w3.org/tr/xhtml1/dtd/xhtml1-transitional.dtd">
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" dir="ltr" xml:lang="ja" lang="ja-jp">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8" />
<meta name="description" content="---------------" />
<meta name="keywords" content="------------">
<title>--------------</title>
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="http://www.---.com/style.css"/>
<script type="text/javascript" src="http://www.---.com/index.js"></script>
</head>

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/09/11 18:17:30
  • 終了:2008/09/15 20:26:50

ベストアンサー

id:easygoings No.4

easygoings回答回数153ベストアンサー獲得回数202008/09/15 19:01:21

ポイント80pt

ども。お待たせです。

CSSファイルの先頭行、文字コードの指定が原因です。

@charset "utf8";

に直せば、少なくとも、Firefox3.01では表示できるようになりますよ。

 

ご参考になれば。

http://q.hatena.ne.jp/1221124648

id:horizon58

読み込まれました~!(^^)!

ありがとうございました☆☆☆

助かりました(=_=)

他のブラウザでも色々と検証してみようと思います~!

2008/09/15 20:24:47

その他の回答(3件)

id:hallooojp No.1

hallooojp回答回数44ベストアンサー獲得回数02008/09/13 22:34:22

ポイント10pt

ブラウザによっては、その都度読み込まないので、クリアすれば読み込まれます。http://www

id:easygoings No.2

easygoings回答回数153ベストアンサー獲得回数202008/09/14 04:02:41

示された部分のソースを見る限り、CSSの読み込みについては、おかしなところはなさそうです。

doctypeの大文字小文字とか、突っ込みどころはいろいろありますが。

 

・FireFOXの設定(CSSの読み込みをとめていないか)

http://www.---.com/style.cssのアドレスの確認

・ブラウザのキャッシュクリア

・HTMLタグの閉じ忘れや入れ子関係がおかしくないか

・CSSのタグの閉じ忘れ、入れ子関係がおかしくないか

 

あたりを確認すればよいかと。

HTMLタグの閉じ忘れCSSのタグの閉じ忘れなどは、

http://www.lucky-bag.com/archives/2006/04/dont-trust-the-validat...

を参考に、バリデータでチェックするのが良いかと。

 

ご参考になれば

id:horizon58

CSSの読み込みはとめておらず、別のPCでもみれませんでした。

ブラウザのキャッシュクリアを試してみましたが、読み込まれず・・

教えて頂いたバリデータとドリームウィーバーのバリデート、ファイヤーのHTML Validatorでエラーを修正しましたが読み込まれません・・

理由がまったくわかりません。

データベース関連の問題とは考えられないでしょうか?

2008/09/15 14:48:40
id:easygoings No.3

easygoings回答回数153ベストアンサー獲得回数202008/09/15 17:35:47

CSSのタグの閉じ忘れはチェックされましたか?

"{"と"}"がきちんと対応していないと、きちんと表示されませんよ。

ブラウザによっては、"}"が抜けていても、あるものとして解釈される場合も

ありますが。

 

>データベース関連の問題とは考えられないでしょうか?

少なくともIE7では、きちんと意図したとおりに表示されているのですよね?

であれば、データベースは関係ありません。

エラーメッセージなどが表示されていれば別ですが。

それにしても、CSSだけが読み込まれないのとは関係ないはずですが。

 

#可能であれば、URL晒して貰えば、すぐ解決しそうなんですけどね・・・

http://q.hatena.ne.jp/1221124648 ダミーです

 

ご参考になれば。

id:horizon58

CSSのある部分が抜けているというわけではなく、すべて読み込まれないという状況です。

エラーメッセージは出ていません。データベースは問題ない感じですか・・

学校の課題の一貫でちょっと急いでいるので、URL出します。

解決していただけると助かります。

宜しくお願い致します。

http://tinyurl.com/5q8da3

2008/09/15 18:03:16
id:easygoings No.4

easygoings回答回数153ベストアンサー獲得回数202008/09/15 19:01:21ここでベストアンサー

ポイント80pt

ども。お待たせです。

CSSファイルの先頭行、文字コードの指定が原因です。

@charset "utf8";

に直せば、少なくとも、Firefox3.01では表示できるようになりますよ。

 

ご参考になれば。

http://q.hatena.ne.jp/1221124648

id:horizon58

読み込まれました~!(^^)!

ありがとうございました☆☆☆

助かりました(=_=)

他のブラウザでも色々と検証してみようと思います~!

2008/09/15 20:24:47

コメントはまだありません