サーバ構築についての質問です。


私は、Linux についての知識はほとんどないのですが、WebARENAのSuitePROで、サーバを構築したいと思っています。

・複数のドメインを使用する。(バーチャルドメイン)
・一つのドメインに対して、データベースを2つ使えるようにする。(個別で個数を設定する)
・sendmailの設定
・FTPソフトでのファイルアップロード(SSHが使えるようになれば、必要ない?)

までの必要最低限の設定を行うために、初心者でもわかりやすい書籍があったら教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/12 03:18:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:onigirin No.1

回答回数327ベストアンサー獲得回数23

ポイント60pt

アリーナのサポートページがオススメです。

素人でもわかりやすく設定できます。

http://web.arena.ne.jp/suitepro/support/manual/index.html

アリーナ使う上で足りないのはDBの内容ですね。

書籍ではありませんが、このサイトが非常に便利です。

http://centossrv.com/

id:mako_channel

ありがとうございました。

おかげさまで、なんとかなりました。

これからサイトを公開しつつ、Linuxについて勉強していきたいと思います。

2008/09/12 03:18:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません