英文法の質問です。


以下のふたつの文章がほぼ同じ意味になるようにするには、空欄には何を入れればよいでしょうか。

If I had taken one more step, I would have fallen off the cliff.

One more step, ( ) I would have fallen off the cliff.

よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/09/12 00:34:29
  • 終了:2008/09/12 12:56:36

ベストアンサー

id:yo-kun No.1

yo-kun回答回数220ベストアンサー獲得回数302008/09/12 00:45:42

ポイント28pt

and

です。

http://www4.ocn.ne.jp/~cozy-opi/englishgrammar3.html

ここにまんま載ってますね。

id:thebalance

おお、ありがとうございます。正にまんまですね。

2008/09/12 12:54:12

その他の回答(2件)

id:yo-kun No.1

yo-kun回答回数220ベストアンサー獲得回数302008/09/12 00:45:42ここでベストアンサー

ポイント28pt

and

です。

http://www4.ocn.ne.jp/~cozy-opi/englishgrammar3.html

ここにまんま載ってますね。

id:thebalance

おお、ありがとうございます。正にまんまですね。

2008/09/12 12:54:12
id:paluko No.2

ぱる子回答回数147ベストアンサー獲得回数212008/09/12 01:29:31

ポイント26pt

'and' だと思います。「もしあと一歩踏み出していれば、崖から落ちていたことだろう」

命令文またはこれに準ずる構文のあとにandで「そうすれば」の意

A little more capital, and they would have been successful. 「もう少し資本があればうまく行ったのだが」

(小学館プログレッシブ英和中辞典より)

id:thebalance

ありがとうございます。これで例文の知識が増えそうです。

2008/09/12 12:55:02
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4022008/09/12 07:11:16

ポイント26pt

(and) if以外の語句による仮定法:副詞句に仮定の意味が含まれる場合

「もう一歩進んでいたら、私は崖(ガケ)から落ちていたことだろう。」

id:thebalance

ありがとうございます。和訳は助かります。

2008/09/12 12:55:39

コメントはまだありません