OpenOffice.org 2.4のWriterで編集(変更)履歴を削除し、最終版にする方法はありますか?

MS Wordでは出来ることを知っていますが、OpenOffice.org 2.4のWriterでそのようなメニューや項目が見つからず困っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/09/12 11:38:10
  • 終了:2008/09/15 00:21:05

回答(2件)

id:m_nagase No.1

nagase回答回数58ベストアンサー獲得回数82008/09/12 22:15:31

ポイント50pt

http://oooug.jp/

URLはダミーです。

編集→変更→承認と却下... というメニューがあるはずなのですが、

そのダイアログに変更点の一覧が表示され、変更点を個別に適用するかどうかを設定できます。

もしこのようなメニューが表示されていないのであれば、表示→ツールバー→カスタマイズ... のメニューから、メニューのタブを選んで、メニューにエントリを追加することができます。

うちの場合は 編集(E)|変更(G)表示(S) エントリの下に区切りがあり、その下に 承認または却下(A)... のメニューが存在します。

あと、文書が保護されているとか、ログインユーザーによって変更点の承認/却下の操作が禁止されるとか、その辺の仕様はよくわかりません。

id:user2864

ご回答ありがとうございます、しかし「承認と却下」は、文章の変更履歴を適応するかどうかですので

質問内容とは少し異なるようです。

質問内容は変更履歴の消去(クリア)方法です。

(追記)私の理解が間違っていたようです、ご回答ありがとうございました。

2008/09/15 00:20:32
id:opechuman No.2

opechuman回答回数16ベストアンサー獲得回数42008/09/14 21:35:34

ポイント50pt

http://search.luky.org/oo/openoffice.2003/msg05307.html

URLは質問の答えそのものではないですが、OpenOffice.orgファイルで変更履歴がどのように保存されているのかを理解する助けになるかと。


m_nagaseさんの回答への補足みたいなものですが

コメント欄に書き込めないためこちらで答えさせてもらいます。


user2864さんは、変更履歴を承認または却下しても、ファイルの内部に履歴が残っていることを危惧しているんだと思うのですが

OpenOffice.orgの場合、承認・却下した時点で履歴は跡形もなく消去されます。

なので、改めて削除しなくても大丈夫です。


なお、過去の編集者に関する情報を徹底的に跡形もなく消し去りたい、というのであれば

「ファイル」⇒「プロパティ」の内容も確認しておいた方がいいかとおもいます。

もっと確実な方法は、odtファイルを解凍して(zipで圧縮されているファイルなので)

その中に入っているxmlファイルを全部チェックすれば間違いないです。

通常、そこまで手間をかける必要はないでしょうが。

id:user2864

ご回答ありがとうございました。

2008/09/15 00:19:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません