WEBページ上でMP3を再生する方法についての質問です。

WEBページ上にある「試聴」ボタンをクリックすると、音源が再生されるようにしたいと思っております。
現在「試聴」ボタンから、MP3ファイルへ直接リンクを貼っていますが、
ボタンをクリックすると、保存するか否かのウィンドウがでてきてしまいます。
ファイル変換をしたくないので、できればMP3のままで再生したいのですが、方法はありませんでしょうか?
もし、MP3では不可能なようでしたら、代替案を教えていただければうれしく思います。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/09/12 12:06:35
  • 終了:2008/09/18 14:43:19

ベストアンサー

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812008/09/12 12:15:29

ポイント50pt

Flash の MP3 プレイヤーを使うとか。

http://phpspot.org/blog/archives/2008/04/flashmp3.html

id:fablies2007

使わせていただいたところ、簡単にできました。

macでもばっちりです。ありがとうございます!

2008/09/18 14:42:21

その他の回答(4件)

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812008/09/12 12:15:29ここでベストアンサー

ポイント50pt

Flash の MP3 プレイヤーを使うとか。

http://phpspot.org/blog/archives/2008/04/flashmp3.html

id:fablies2007

使わせていただいたところ、簡単にできました。

macでもばっちりです。ありがとうございます!

2008/09/18 14:42:21
id:psycho24 No.2

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512008/09/12 12:30:08

ポイント20pt

埋め込みHTMLタグ自動生成

http://www.interq.or.jp/blue/inside/sourcemake/index.html

embedタグを使う(IE限定かも

http://www.tagindex.com/html_tag/other/embed_sound.html

id:fablies2007

ご回答ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます!

2008/09/18 14:42:19
id:vcrystal No.3

天狼回答回数189ベストアンサー獲得回数112008/09/12 12:35:35

ポイント20pt

つまり通常のリンク貼ってるわけですね。”a hraf”タグでしょうか。

それは無理です。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/javascript/js_114.html

の方法を参考になりますか?


http://homepage2.nifty.com/scorpio/elderris/column/h01.html

でのやり方もあります。

id:fablies2007

今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました!

2008/09/18 14:42:17
id:Mesopotamia No.4

Mesopotamia回答回数4ベストアンサー獲得回数02008/09/15 15:56:51

ポイント50pt

Flashのmp3プレイヤーなんていうのはおしゃれいいのではないのでしょうか。

HTMLに埋め込めば違和感がないですし、毎回クライアントのプレーヤーを起動しなくてもいいので、動作も比較的高速です。

検索すれば山ほどあるので、お好きなのをどうぞ。

http://webongaku.com/flashmp3/

id:fablies2007

おおせのとおり、今回はFlashプレイヤーでいきました。

ありがとうございました!

2008/09/18 14:42:14
id:b-aid No.5

b-aid回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/09/12 21:20:38

ポイント20pt

m3uにしたらどうでしょうか?

拡張子を***.m3uとして保存したファイルにmp3までのパスを書いてアップロード。

そのファイルをa href="***.m3u"とリンクすればOKです。

ストリーミング再生なんでウェブで再生するわけではないですが

保存か否かは出ませんし変換も必要ありません。

URLはダミー。

http://disney.co.jp

id:fablies2007

そんな方法もあるんですね。今後の参考にさせていただきます。

ありがとうございます!

2008/09/18 14:42:12

コメントはまだありません