1221198999 検索しても自分のところのホームページになかなかたどり着けません。

はぐら茶屋のホームページもしくはネットショップを検索結果の1ページ目に表示することができる、単語の組み合わせを教えてください。
例:紅茶+茶屋


ただし、
・固有名詞(はぐら茶屋、三鷹、商品名、代表者氏名など)
・特定情報(URL、電話番号、メールアドレス、住所など)
・文章(ホームページ上の文をまるまるなど)
を含まない純粋なキーワードのみでの組み合わせでお願いします。
検索エンジンはGoogleかYahoo!でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/12 14:56:41
  • 終了:2008/09/17 13:32:02

ベストアンサー

id:stripafe No.2

stripafe回答回数35ベストアンサー獲得回数62008/09/12 15:21:14

ポイント23pt

少なくとも試した時点では、以下の組み合わせで一ページ目に表示されました。

すべて google.co.jp です。Yahoo! は試していません。

茶屋 ハーブティー

茶屋 -料理 -日本

試飲 紅茶 ハーブティー

紅茶 ハーブティー ソフトウェア

茶柱 ソフトウェア

茶柱 紅茶

茶柱 ハーブティー

紅茶 放送局

ハーブティー 放送局

紅茶 ハーブティー diy

id:kuippa

なるほどやはり、茶屋を絡ませてきましたね。

料理なんかやってないのに、料理でひっかかるんだ・・・。

いっぱいありがとうございます。

2008/09/12 15:39:50

その他の回答(6件)

id:buragyan No.1

buragyan回答回数10ベストアンサー獲得回数02008/09/12 15:15:11

ポイント10pt

URLはダミーです。

まず、上げたいサイトのURLが無いとどのようなキーワードが埋まっているかも分からないんで・・・。

いわゆるSEO対策の定石として、単純にキーワードを入れたからといって検索順位が直ぐに上がる物ではありません。

数週間〜数ヶ月はかかるかと思います。

現状のサイトを改善しないで順位を上げたいという事なのか?と、対象URLを出してみては?



http://www.google.co.jp/

id:kuippa

ごめんなさい、はぐら茶屋で検索するとすくなくとも一件しかでないので端折ってしまいました。

一応ここらへんのURLです。

http://www.hagurachaya.com/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hagurachaya/index.html

あと、質問の意図はどのような単語の組み合わせであればたどり着くことができるか?です。

2008/09/12 15:46:20
id:stripafe No.2

stripafe回答回数35ベストアンサー獲得回数62008/09/12 15:21:14ここでベストアンサー

ポイント23pt

少なくとも試した時点では、以下の組み合わせで一ページ目に表示されました。

すべて google.co.jp です。Yahoo! は試していません。

茶屋 ハーブティー

茶屋 -料理 -日本

試飲 紅茶 ハーブティー

紅茶 ハーブティー ソフトウェア

茶柱 ソフトウェア

茶柱 紅茶

茶柱 ハーブティー

紅茶 放送局

ハーブティー 放送局

紅茶 ハーブティー diy

id:kuippa

なるほどやはり、茶屋を絡ませてきましたね。

料理なんかやってないのに、料理でひっかかるんだ・・・。

いっぱいありがとうございます。

2008/09/12 15:39:50
id:Hades No.3

Hades回答回数86ベストアンサー獲得回数92008/09/12 15:24:22

ポイント22pt

全てGoogleでの結果です

 

以下3パターンはトップに出ます

「ティー 茶屋」 http://www.google.com/search?as_q=ティー%E3%80%80茶屋&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8

「ハーブティー 茶屋」 http://www.google.com/search?as_q=ハーブティー%E3%80%80茶屋&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8

「専門店 茶屋」 http://www.google.com/search?as_q=専門店%E3%80%80茶屋&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8

 

以下2パターンは1ページには出ますがトップには出ません

「ハーブティー 紅茶」 http://www.google.com/search?as_q=ハーブティー%E3%80%80紅茶&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8

「ハーブティー 紅茶 専門店」 http://www.google.com/search?as_q=ハーブティー%E3%80%80紅茶%E3%80%80専門店&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8

id:kuippa

やはり茶屋がキーワードになっていますね。。

あれ、、ハーブティー 紅茶でひっかかるんだ!?

あれれ、まえやったときは数十ページめくってもなかったきがしたんだけど。

2008/09/12 15:41:33
id:kappagold No.4

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/09/12 15:35:46

ポイント22pt

ハーブティー+ 紅茶+ 専門(店) 店はあっても無くてもOK

これで、google検索で、3番目でした。

紅茶 ハーブティー専門店の順番では、1番目。

http://www.hagurachaya.com/

id:kuippa

なるほど、ハーブティーもあわせるとひっかるのか。。

ありがとうございます。

2008/09/12 15:43:50
id:ywata No.5

ywata回答回数304ベストアンサー獲得回数62008/09/12 19:28:02

ポイント22pt

「紅茶、ハーブティー ネットショップ」で

Google S

Yahoo! R H

Live H

は1ページ目に出ます。 ネットショップを強調されてはいかがでしょうか

http://www.live.com/

http://search.yahoo.co.jp/

http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&lr=lang_ja

id:kuippa

紅茶とハーブティの組み合わせって意外とすくないんですね。。

ありがとうございました。

2008/09/15 14:32:28
id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/09/12 19:36:38

ポイント10pt

タイトルをつけたしてはどうですか?

「紅茶のはぐら茶屋」など。http://q.hatena.ne.jp/1221198999

id:kuippa

えっと、固有名詞は含まない単語でお願いします。

2008/09/15 14:33:37
id:naleringar No.7

naleringar回答回数110ベストアンサー獲得回数52008/09/14 17:07:30

ポイント22pt

@google

紅茶 専門店 ネットショップ

紅茶 ネットショップ

ハーブティ ネットショップ 。。。なぜかはてなでの質問者さんの質問が上位にw


通販 絡みだと全然出てこなくなるので、どちらのお店も、メタキーワードに 通販 を入れておくと少し良いかもです


タイトルとメタタグって何?どうすればいいの?

http://japan.cnet.com/blog/saeki/2006/05/18/entry_post_1/

id:kuippa

ハーブティ ネットショップ これ私の質問ですね( ´,_ゝ`)

そのうち紅茶とかで検索したら人力の質問のほうが上にきちゃったりするんじゃないかとはらはらドキドキですね・・・。

お店の固有名詞で検索したらこの質問とかが上にこないようにがんばります!


通販。

なるほど、出る単語よりも出ない単語、使っていない単語も探さないとだめなのかも。

ありがとうございます。

2008/09/15 14:39:47
  • id:stripafe
    料理で引っかかるのではなくて、逆に「料理」を含まないページを検索しています。
    マイナス記号に続く言葉は、googleでは検索結果から除かれます。
    詳しくは google の検索方法に関するヘルプページを参照して下さい。他にもいくつか検索に便利な演算子がありますよ。
    http://www.google.com/support/?ctx=web
  • id:kuippa
    お、マイナス記号がはいってましたね。
    見落としていました。ありがとうございます。
  • id:chinjuh
    紅茶+三鷹でトップに出るのに何が不満なのだと言いたい。
  • id:australiagc
    この類のウェブツールを使ってみたらどうですか?
    http://broadentry.com/rankingchecker/
    Googleは最近仕様が変わったのか、このツール含め対応しなくなっちゃったのが多いですが・・・。「検索順位チェック」とか「検索ランキング」、「ランキングチェッカー」で検索すればいくつか他のも引っ掛かると思いますよ~。
  • id:kuippa
    検索結果は日々移り変り・・・
    紅茶+三鷹でトップにはでなくなりました(´・ω・`)
    結構、ふにゃふにゃなんですよね。