首都圏空港の発着容量を100万回にしようという構想があるようですが、そうなると羽田、成田、茨城だけでは無理です。それに横田となるでしょうが、その四つだけでもだめだと思います。国内線と国際線も重要があるのでそれは無理な構想だと思うのですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2008/09/13 19:19:53
  • 終了:2008/09/20 19:20:02

回答(6件)

ただいまのポイント : ポイント10 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
そもそも東京の一都市密集ぶりは異常 australiagc2008/09/13 23:51:25ポイント2pt
羽田50万、成田40万ってやつですよね?インド並みの人口密度がある人口過密国の、総人口の一割が首都圏に集中してる事自体がそもそも異常なのに・・・。 こんな事をする以前に、首都移転して行政関係者の分だけ東京の ...
ですよね 狂人日記2008/09/18 06:14:06ポイント1pt
情報通信技術が高度に発達してきた現代だからこそ、その機能を上手に生かして、首都機能のうち移転できるものは積極的によそに移す、という姿勢が必要だと思います。 経済原理だけに頼ると、どうしても一極集中にな ...
中部、名古屋、静岡、新潟、福島、仙台など miraa2008/09/13 23:00:51ポイント3pt
既存や建設中の他の空港も使って解決したらよいと思います。 予算が苦しく、景気が悪くて増税も不適切なこの時代に、 空港整備に今すぐ大金を費やすべきではないと思います。
同感です pkb_wn2008/09/13 23:11:43ポイント2pt
果たして、国際線ハブ空港を作る恩恵は何なのでしょうか? 知名度向上(見栄)?
ハブ空港のメリット NON_NON2008/09/14 09:26:18ポイント1pt
一応、物流拠点になるということでしょうか。 人や物が集まると、商業を中心とした経済活動が活発になり、その地域(ひいては国が)豊かになるという訳です。   もちろん、うまく育てばの話ですが。(最近あちこち ...
24hr to-ching2008/09/13 20:08:12ポイント1pt
 使うのでは?横田は無理ですが、他の空港は出来そうでしょう?羽田も滑走路も海側に増設されるのだし。http://www.keiknowledge.com/shutokenba.pdf#search='首都圏空港離発着数'

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 屁理屈オヤジのヘー理屈 - 同じような質問だ 屁理屈オヤジのヘー理屈 2008-09-18 08:40:38
    question:1221301191(いわし) http://q.hatena.ne.jp/1221301371(人力) こういうときは、いわしにはいわし用に(お気軽にどうぞ~的な)、人力には人力用に質問文を変えるのがよろしいか、と思うで
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません