2001年ぐらいにケーブルテレビで見た映画のタイトルを知りたいです。

フランスかスペインの映画だと思われます。英語を喋っていませんでした。
出来ればYOU TUBEもしくは画像のリンクをお願いします。

『内容』
 年越しのカウントダウンパーティをしている最中、恋人と喧嘩した主人公はイラツキながらトイレに向かう。天井からパラパラと落ちる砂に興味を覚え、天井裏からさらに上の階へ向かう。そこから外へでると未来の砂漠の町へ通じていた。
 自分の子孫と出会い、現在妊娠中の彼女の赤ちゃんを中絶しないように頼まれる。存在が消えてしまうからだ。
 主人公は自分の町へ戻り彼女に今回は中絶をお願いする。しかし、次回子供が出来たときに、砂漠の町で出会った子と同じ名前を付けようと決心する。
 未来の砂漠の子孫は消えてしまう。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/09/14 05:49:41
  • 終了:2008/09/14 10:21:16

回答(1件)

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842008/09/14 08:38:33

ポイント60pt

パリの確率(1999年)

http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/PEUT_ETRE.htm

http://cinema.lomo.jp/eigakan/report/fffy2000/rept0625.html

次の回は「パリの確率」。今回の作品群の中では唯一SF作品でした。ゲストは監督のセドリック・クラピッシュ、脚本家のアレクシ・ガルモ、出演男優のヴァンサン・エルバス、そしてプロデューサーでした。簡単な挨拶の後、上映開始。1999年の大晦日の夜にフィリップ(ヴァンサン・エルバス)の家でのパーティーに呼ばれた男性アチュール(ロマン・デュリス)。彼の恋人qqqは今夜こそ彼との子供をもうけようと意気込んでいます。これに驚くアチュール。そんな中、彼はトイレの天井から砂が落ちてきていることに気付きます。天井裏に上ってみると、なんとそこは砂漠の町。とまどうアチュールに、老人アコ(ジャン=ポール・ベルモンド)が話し掛けてきます。なんと彼はあなたの息子だと言い出すのでした…。軽快な音楽を用いてテンポよく作り上げたコメディタッチの作品で、砂漠の町並みはまるでスター・ウォーズの砂漠の町のようで、とても印象的でした。


年代的にも多分これだと思うのですが、動画はみつかりませんでした。

id:neko-yohei

おーアコという名前は聞き覚えがあります!

まさにこれです!ありがとうございました-!

2008/09/14 10:20:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません