PHPとデータベースphpMyAdminについて質問です。

現在HTMLメールフォームにテキスト形式で入力した後

例)<input type="text" name="<?php echo $bunsyou1 ; ?>

●文章A(テキスト形式入力)
●文章B(テキスト形式入力)
●文章C(テキスト形式入力)
●文章D(テキスト形式入力)

送信ボタンを押し4つのデータを1つの変数に改行を入れて格納。
$hensuu=.$bunsyou1."\n\n".$bunsyou2."\n\n".$bunsyou3."\n\n".$bunsyou4; ( \=円マークになります。)

それをデータベースへ送信という処理をしているのですがエラーになりうまく登録されません。

データベース受け取り側(myAdmin)では TEXT形式 を設定しているのですがうまく登録されません。

データベースでの設定に問題があるのでしょうか?それともプログラム命令に問題があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

(今回改行で初めて文を作成し、そこで問題が発生したため改行が原因と思っております。)

お手数をおかけしますが時間があるかたおりましたらよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/14 09:56:32
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント60pt

状況がよく分からないのですが、phpMyAdminは MySQL のデータベース管理ツールですので、自作の PHPスクリプトから phpMyAdmin を駆動してデータ登録するためのツールではありません。

ご質問は、$hensuu に格納されたテキストをコピーして、phpMyAdmin を経由して手作業でデータベースに登録しているのではないかと推測しているのですが、どうでしょうか。

もしそうであれば、複数のフィールドに登録するには、SQL文を使って行わなければなりません。

また、「レコードの追加」機能を使ってtext型フィールドに追加しようとしているのであれば、文字コードセットが間違っているのではないでしょうか?

参考サイト

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

問題点解決しました。

ありがとうございます。

2008/09/14 09:48:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません