ジェットスキー・マリンジェットなど小型船舶の修理・整備についての質問です。船舶専門の整備工場ではなく、街中の自動車整備工場などでも修理・整備は可能なのでしょうか?それとも根本的になにか構造が違ったりして、自動車・オートバイなのを扱っている整備工場などでは修理・整備は不可能なのでしょうか?素人なので初歩的な質問ですが、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/14 14:38:35
  • 終了:2008/09/18 23:42:42

回答(2件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/09/14 15:54:55

ポイント35pt

「ジェットスキー修理 レーシングカート修理 愛知認証工場 車のことなら大野モータース 

国産、外国車に限らず、2輪・ジェットスキー・レーシングカートなどのサービス全般や他か

ら断られた車両・個人オークションなどで購入された中古車両の整備なども行います。」

上記のとおりこの自動車整備会社では、小型船舶の修理や整備を行っておりますが、小型船舶

の修理や整備も行っていないところでは、基本的には小型船舶の修理や整備を受付ていないも

のと思われます。

つきましては、個々の自動車整備工場に確認されてはいかがでしょうか。

http://www.ohno-motors.net/top

id:slapshock No.2

slapshock回答回数264ベストアンサー獲得回数152008/09/15 05:10:33

ポイント35pt

可能か不可能か?という質問については、可能です。

ただし、取り扱い有としている店舗のみというのが原則です。


車にしてもそうですが、修理するには、場合によって交換用の部品が必要となる場合があります。通常、車のみの取り扱いの店舗では、交換用の部品を在庫としてもっていないでしょうし、また、取り寄せるにも取引のないメーカーとの取引は、時間がかかったり、取引が出来ない場合があります。


また、恒常的にエンジニアが扱っていないものは修理中にトラブルがあった際、解決が難しいという面もあるでしょう。


免許を取得して運転をする乗り物を修理するということは、人の命を預かるということです。ですので、修理する側も中途半端なことは出来ません。また、商売上、恒常的に取り扱いのないものは、商売を成立させる上で手間がかかる割りに利が少ないため、好まれない場合が多いと思います。


ですので、取り扱い有としているところでは引き受けてくれますが、特に取り扱っていないところでは、断られるというのが通常だと思います。そういった意味で、上記の通り可能であるが、条件付としました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません