JavaScript で現在表示されているブラウザのHTMLソースコードを取得するためのソースコードを教えてたいただけないでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/09/14 15:05:44
  • 終了:2008/09/19 06:45:19

ベストアンサー

id:Hoxy No.2

Hoxy回答回数1ベストアンサー獲得回数12008/09/14 16:17:50

ポイント50pt

以下のようなコードで、疑問を満たしているかわからないですが、

htmlタグの内容を取得するようにしてはどうでしょうか?

document.getElementsByTagName('html')[0].innerHTML

にてhtmlタグ内の内容を取得することが可能です。

ちなみに、以下のjavascriptをアドレスバーに設定し、実行することで、

alertにてソースを表示することができます。

javascript:alert(document.getElementsByTagName('html')[0].innerHTML); void(0);

id:shotaroh5663

ご回答ありがとうございました!

2008/09/19 06:44:41

その他の回答(1件)

id:backupper No.1

backupper回答回数95ベストアンサー獲得回数102008/09/14 16:13:53

ポイント50pt

ブックマークレットみたいに使います。

javascript:document.body.innerText='<PLAINTEXT>'+document.getElementsByTagName('html')[0].innerHTML;

<HTML>タグが出てこないですけど、動的に追加したエレメント等は確認できます。

FireFoxの拡張機能のFireBugとか、それに相当するソフトを使った方が便利だと思います。

id:shotaroh5663

ご回答ありがとうございました!

2008/09/19 06:44:40
id:Hoxy No.2

Hoxy回答回数1ベストアンサー獲得回数12008/09/14 16:17:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

以下のようなコードで、疑問を満たしているかわからないですが、

htmlタグの内容を取得するようにしてはどうでしょうか?

document.getElementsByTagName('html')[0].innerHTML

にてhtmlタグ内の内容を取得することが可能です。

ちなみに、以下のjavascriptをアドレスバーに設定し、実行することで、

alertにてソースを表示することができます。

javascript:alert(document.getElementsByTagName('html')[0].innerHTML); void(0);

id:shotaroh5663

ご回答ありがとうございました!

2008/09/19 06:44:41

コメントはまだありません