Windows Media Playerで再生できる形式に変換したい為、Windows Media エンコーダ 9

をインストールしました。

以下のサイトを参考にしました。
http://rip.pasoall.net/mpegwmv.htm

●手順通り1GB-60分撮影したファイルを変換したところ、23MB-3分にしか変換されません。
何度やっても同じです。
変換後のファイルサイズに制限があるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/21 16:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ele_dir No.1

回答回数263ベストアンサー獲得回数20

ポイント27pt

エラーの本当の原因を突き止めるのは実は結構面倒です。

ただ、なんとなくですが、ファイルが壊れているか、バージョンの違いなどにより対応していないように感じます。以前、同じようなエラーがありました。

どうしても原因を突き止める必要があれば、

入力ファイルの詳細、OS、HDDのフォーマット形式、使っているソフトのバージョン等、なるべく多くの情報を書き込んでください。

なお、変換のみが必要な場合、変換できるソフトを探して、そちらでする方が早いように思います。

SuperCなど、他のソフトで試してみてはいかがでしょうか?

英語版ですが、多くのファイルに対応しており設定が簡単でお勧めかと思います。

http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html

id:pahoo No.2

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント27pt

以下を確認してください。


1.CPU負荷が振り切れていませんか?

エンコード前のコンテンツ プレビューは、パフォーマンスに影響を及ぼします。したがって、使用するシステムが最大負荷限度 (CPU 使用率が 100% 時) に近い状況では、プレビューを試みるとエンコードが中断する場合があります。 これを防ぐには、エンコーダのメイン ウインドウの [ビデオ] パネルから[表示]をクリックし、[出力]をクリックして、プレビュー オプションをオフにします。


2.著作権保護がかかっているコンテンツではありませんか?

id:ardarim No.3

回答回数897ベストアンサー獲得回数145

ポイント26pt

こちらの修正プログラムを入れてみてください。

FIX: hardware-created ASF は、 Media Player 9 シリーズの 停止再生 をファイルします。


ビデオカメラなどハードウェアで録画された映像をWindows Media Playerで再生する場合、先頭から3~4分程度でエラーが発生して再生が中断することがあります。Windows Media エンコーダ9で変換する場合も、内部では同じモジュールを使って再生→変換するため、影響を受けます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません