ルイボスティーで薬臭くないものを探しています。最近、飲み始めたのですが、漢方?のような薬臭いにおいがします。これさえ、なければ完璧なのですが、淹れ方を変えたり、違うメーカーのものなら大丈夫なのでしょうか??

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/14 22:46:50
  • 終了:2008/09/21 22:50:03

回答(1件)

• id:yamadakouzi
    yamadakouzi 2008/09/16 01:11:56
    なぜか、回答ができない状態(拒否されているのかも)ですので、この欄に書きます。
    私はそんな(薬くさい)「ルイボスティー」に当たった事が有りません。他の茶(ウーロン茶や麦茶)より清涼感が有って飲みやすいです。ドクダミ茶や、ギムネマシルベスターなどの健康茶は少し薬臭い事があります。味の感覚はそれぞれ個人差は有りますが、薬臭いと感じた事は全くなく、古くなると香りが抜けたりする事があります。もしかしたら製造上の問題か、貴方の味覚の問題だと思います。他のお茶が正常に感じられるなら、異物混入(薬品残留や他の健康茶の成分)の可能性がありますので、原因がはっきりするまで飲まない方がいいでしょう。他の物もおかしく感じるならば、味覚障害を疑ってみてはどうでしょう。
  • id:suzume_oyado
    異物混入も味覚障害も考えづらいので、たまたま変なメーカーにあたったのかもしれません。
    他のも購入してみます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません