山崎ランチパックについて質問です。


ピーナッツにはパンにピーナッツの焼印が押してあります。
でも他のランチパックにはありません。

なんでピーナッツだけわざわざ焼印押してあるんでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/09/15 00:12:43
  • 終了:2008/09/15 01:01:11

ベストアンサー

id:urf77 No.1

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/09/15 00:29:34

ポイント27pt

「アレルギー表示ですか?」

「そうです。ピーナッツは他に比べて、重い症状がでてしまうので」

とのことでした。

http://xxyoshinoxx.blog74.fc2.com/?mode=m&no=152

その他の回答(2件)

id:urf77 No.1

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/09/15 00:29:34ここでベストアンサー

ポイント27pt

「アレルギー表示ですか?」

「そうです。ピーナッツは他に比べて、重い症状がでてしまうので」

とのことでした。

http://xxyoshinoxx.blog74.fc2.com/?mode=m&no=152

id:chemicom No.2

chemicom回答回数378ベストアンサー獲得回数192008/09/15 00:51:10

ポイント27pt

推測ですが、ピーナッツアレルギーの方が間違って食べないように導入したのではないでしょうか。

http://kayamatetsu.otaden.jp/d2008-07-18.html

id:backupper No.3

backupper回答回数95ベストアンサー獲得回数102008/09/15 00:53:01

ポイント26pt

まず思い浮かぶのはアレルギー対策だと思うのですが、ヤマザキのホームページで公式な理由は発表していないみたいですね。

以下のブログの方は実際に問い合わせて確認されていらっしゃいます。

http://xxyoshinoxx.blog74.fc2.com/?mode=m&no=152

そこそこ、信憑性のある情報かなと思ったのですがどうでしょう。

  • id:omoro
    ピーナツアレルギーなんて思いもよりませんでした。
    目からうろこです。

    みなさんありがとうございます。
    同じ答えでしたので、いるか賞は一番最初の回答者様にいたしました。