税金についてお尋ねします。

源泉徴収の納付書の書き方を教えてください。
ちなみに何人かのアルバイトを雇ってるのですが、源泉徴収はしていません。
税理士も雇ってません。
詳しい書き方の書いてあるページでも結構です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/15 12:33:20
  • 終了:2008/09/15 12:58:34

回答(2件)

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/09/15 12:49:19

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2008/09/15 12:58:21
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/09/15 12:53:43

ポイント35pt

税理士に委託していないということなので、ご面倒でも、まず国税庁の「平成20年版源泉徴収のしかた」に目を通してください。最後の方に納付書の書き方に関する説明があります。

具体的な記入例については「平成18年分給与所得の源泉徴収票の書き方」が分かりやすいでしょう。

Excelをご利用でしたら、「H19年源泉徴収簿、源泉徴収票、総括表EXCELシート」というテンプレートもあります。

id:taroemon

ご回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

2008/09/15 12:58:29

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