NTTドコモのケイタイ・D705iμ(ミュー)を、ソウルで使いたいのですが、設定方法、利用方法を教えて下さい。通話とI-modeです。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/15 13:20:26
  • 終了:2008/09/18 21:09:38

ベストアンサー

id:type9 No.2

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232008/09/15 14:06:29

ポイント60pt

海外で利用するためのフロー図です。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/index.html


まずはじめにD705iμは、そのまま海外でつかえますが、

ワールドウィング契約をする必要があります。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/contract.h...

契約はパソコンでも携帯からでもドコモショップでも、空港でも行なえます。

携帯からなら

iMenu → お客様サポート → お申込・お手続き → 各種お申込・お手続き

PCからなら、マイドコモから設定してください。


次に出国前の注意点ですが、現地で携帯を充電するときにACアダプタを使う場合は

韓国の場合電圧が違います(110V)ので充電器は「FOMA ACアダプタ 02(100~240V)」かどうか確認してください

(差込口の形状も違います:これはたいていホテルで貸し出してくれたりする)。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/check.html


次に出国前には呼び出しを長めに設定するとよいです。

また日本からの無用な着信をさけたいなら、ローミング中であるガイダンスの設定もするとよいでしょう。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/setting.ht...


そして現地での利用方法ですが、

設定がすんだら日本の携帯にかけるならそのまま番号を押すだけですが、

韓国の番号にかける場合は下記のようにします。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/use.html

現地の一般電話・携帯(韓国の携帯)にかける場合は国番号が必要です。

+(プラス)+82(韓国の国番号)+最初の0を除いた番号を押す

(+は0を長押し)

日本の国番号は81


余談ですが、空港につくとすぐに、ドコモから注意点に関してのSMSが入ります。

また現地では画面にPresent by KT(韓国の提携会社)とでます。


ドコモワールドウィング

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/


最後に一番気になる料金ですが、

発信も着信も70円/1分とられます。

また、通信は1アクセスにつき50円とられます。

そのためメールを受信する場合は、メールは「選択受信」にするのを忘れないようにしてください。

メール受信が多い人は、まとめて受信しないとおそらく請求書をみてびっくりすると思います。


ドコモショップが近くにあるなら、ワールドウィングについてまとめた

小冊子があるのでもらってきてみてはどうでしょうか。

id:azabuzyuban

詳細にありがとうございます。助かります。!

2008/09/15 17:34:42

その他の回答(1件)

id:helltaxi No.1

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82008/09/15 13:34:15

ポイント10pt

WOLRD WINGを契約していないと使えないので下記のURLを参考になさってください。

端末自体の設定は、最近の携帯は初期設定で自動的に使えるようになっているので

下記のURLに書かれていること以外は特に必要がないようです。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/index.html

id:azabuzyuban

早速にありがとうございます。

2008/09/15 17:34:54
id:type9 No.2

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232008/09/15 14:06:29ここでベストアンサー

ポイント60pt

海外で利用するためのフロー図です。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/index.html


まずはじめにD705iμは、そのまま海外でつかえますが、

ワールドウィング契約をする必要があります。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/contract.h...

契約はパソコンでも携帯からでもドコモショップでも、空港でも行なえます。

携帯からなら

iMenu → お客様サポート → お申込・お手続き → 各種お申込・お手続き

PCからなら、マイドコモから設定してください。


次に出国前の注意点ですが、現地で携帯を充電するときにACアダプタを使う場合は

韓国の場合電圧が違います(110V)ので充電器は「FOMA ACアダプタ 02(100~240V)」かどうか確認してください

(差込口の形状も違います:これはたいていホテルで貸し出してくれたりする)。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/check.html


次に出国前には呼び出しを長めに設定するとよいです。

また日本からの無用な着信をさけたいなら、ローミング中であるガイダンスの設定もするとよいでしょう。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/setting.ht...


そして現地での利用方法ですが、

設定がすんだら日本の携帯にかけるならそのまま番号を押すだけですが、

韓国の番号にかける場合は下記のようにします。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/use.html

現地の一般電話・携帯(韓国の携帯)にかける場合は国番号が必要です。

+(プラス)+82(韓国の国番号)+最初の0を除いた番号を押す

(+は0を長押し)

日本の国番号は81


余談ですが、空港につくとすぐに、ドコモから注意点に関してのSMSが入ります。

また現地では画面にPresent by KT(韓国の提携会社)とでます。


ドコモワールドウィング

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/


最後に一番気になる料金ですが、

発信も着信も70円/1分とられます。

また、通信は1アクセスにつき50円とられます。

そのためメールを受信する場合は、メールは「選択受信」にするのを忘れないようにしてください。

メール受信が多い人は、まとめて受信しないとおそらく請求書をみてびっくりすると思います。


ドコモショップが近くにあるなら、ワールドウィングについてまとめた

小冊子があるのでもらってきてみてはどうでしょうか。

id:azabuzyuban

詳細にありがとうございます。助かります。!

2008/09/15 17:34:42

コメントはまだありません