私は本当に何も分かってない人間でして、なんとなく「こういう意味だろうな~」で済ませてきたことがたくさんあり、

あとでよく考えるとどうだっけ?となることが多いのです。

そのうちの1つですが、

ジャパンネット銀行の「提携ATM」の利用手数料を知りたいのですが、ググったらこのページが出ました。
http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/atm.html

これ、
三井住友、@BANK、セブン銀行、E-net、ゆうちょ以外の銀行は書かれてませんよね。
要するにこの5つが提携ATMの銀行なのかと思いますが、

これってこれ以外のUFJとかみずほとかのATMからは引き出しとか出来ないってことですよね?

あと提携ATMで出来ることを全部教えて下さい。
(引き出しとか預け入れとか振込とか)

常識でしょうからURLとか別にいらないです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/16 11:27:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ytakan No.1

回答回数831ベストアンサー獲得回数64

ポイント80pt

>これってこれ以外のUFJとかみずほとかのATMからは引き出しとか出来ないってことですよね?

そういうことです。JNBは銀行間を接続するCD/ATMの相互接続ネットワークに加盟してないので提携ATMしか使えません。

>あと提携ATMで出来ることを全部教えて下さい。

ここに表があります。

http://www.japannetbank.co.jp/information/atm/index.html

id:a-nation

へぇ、やっぱそうなんですね。

じゃあ15分で現金が必要なのに、移動可能範囲にUFJとみずほと横浜と東京スターしかATMがなかったら、こんなにいっぱいあるのに現金は手に入れられないということなんですよね。

なんかやっぱネットの中でお金を使う人がよく使うのでしょうかね。


あ、ありがとうございます。

正直ATMで出来るのは預け入れと引き出しだけでいいですよね、JNBの場合。

2008/09/16 11:13:31
  • id:seble
    まあ、そういう銀行なので仕方ないですね。
    ATMの相互ネットワークは加盟料がかなり高いです。
    その利便性を取るには、金利などを下げるしかないので、
    それなら普通の銀行と変わらなくなり、JNBの存在意義がなくなります。
    元々住友銀行な訳で、新規に作った意味を失います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません