mp3ファイルをasfファイルに変換する方法を教えていただきたいです。

「SUPER C」やら「MediaCoder」やらをインストールして試してみたのですが、うまくできないのです。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/09/16 13:58:56
  • 終了:2008/09/16 17:00:49

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/09/16 15:29:50

ポイント100pt

asf(音声)は、WindowsMedia8以降では wma の拡張子を与えることになっています。(asf動画の拡張子は wmv)。したがって、ご質問にあるツールやtaku_j_7さんが紹介したツールを使って wma に変換し、拡張子を asf に変更すれば再生は可能です。


どうしても古いASF形式に変換したいということでしたら、Windows Media Encoder 7を探してください。現在はバージョン9なので、公式サイトからの入手は難しいと思います。


参考サイト

id:fablies2007

ありがとうございます!教えていただいた方法で見事に解決できました!

2008/09/16 17:00:20

その他の回答(1件)

id:taku_j_7 No.1

taku_j_7回答回数139ベストアンサー獲得回数122008/09/16 14:10:31

ポイント50pt

2つ方法があります。

●MS謹製ツールで

WindowsMediaツール(WavToASF)

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/too...

http://homepage2.nifty.com/netwarp/win/tool4_1.htm

http://www.interq.or.jp/blue/inside/windowsmedia/encoder.html


●itunesでお手軽に

.asfファイルの拡張子を.wmaに変更して、

iTunesでインポートのオプションをmp3した上でドロップをするとmp3で吐き出されます。

上の方が確実です。

id:fablies2007

回答ありがとうございます。

いまWindows Media エンコーダをダウンロードしてやってみたのですが、

方法が間違っていいるのか、うまくいかないようです。

2008/09/16 14:33:26
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/09/16 15:29:50ここでベストアンサー

ポイント100pt

asf(音声)は、WindowsMedia8以降では wma の拡張子を与えることになっています。(asf動画の拡張子は wmv)。したがって、ご質問にあるツールやtaku_j_7さんが紹介したツールを使って wma に変換し、拡張子を asf に変更すれば再生は可能です。


どうしても古いASF形式に変換したいということでしたら、Windows Media Encoder 7を探してください。現在はバージョン9なので、公式サイトからの入手は難しいと思います。


参考サイト

id:fablies2007

ありがとうございます!教えていただいた方法で見事に解決できました!

2008/09/16 17:00:20

コメントはまだありません