「庭いじり」のスキな父に誕生日プレゼントを買ってあげたいと思います。

「庭いじり」とは、盆栽や日曜大工ではなく、「野菜の栽培」です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/16 23:08:29
  • 終了:2008/09/22 00:56:37

ベストアンサー

id:motsura No.1

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272008/09/16 23:12:23

ポイント25pt

お庭の規模や、住んでいらっしゃる土地によって必要なものも変わってくるので、質問の内容だけでは決めるのが難しいです。

やはり「苗」が一番いいと思うのですが、変わったところで「水栽培キット」っていうのがあります。

http://www.especmic.co.jp/agri/field/04/index.htm

http://www.gokigen-yasai.com/hhp501.htm

id:galpapa

なるほど!

庭の大きさや住んでいる場所や日当たりなど、

ちょっと詳細に書いて、この質問とは別に再度質問を立ててみます!ありがとうございます!

2008/09/16 23:20:31

その他の回答(6件)

id:motsura No.1

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272008/09/16 23:12:23ここでベストアンサー

ポイント25pt

お庭の規模や、住んでいらっしゃる土地によって必要なものも変わってくるので、質問の内容だけでは決めるのが難しいです。

やはり「苗」が一番いいと思うのですが、変わったところで「水栽培キット」っていうのがあります。

http://www.especmic.co.jp/agri/field/04/index.htm

http://www.gokigen-yasai.com/hhp501.htm

id:galpapa

なるほど!

庭の大きさや住んでいる場所や日当たりなど、

ちょっと詳細に書いて、この質問とは別に再度質問を立ててみます!ありがとうございます!

2008/09/16 23:20:31
id:noji269 No.2

noji回答回数14ベストアンサー獲得回数22008/09/16 23:15:19

ポイント7pt

デジタルカメラはどうでしょうか?

自分の育てた野菜のアルバムをつくったり、

成長アルバムをネットで公開する等

庭いじりの楽しさの幅が広がるのではないでしょうか。


価格コム デジタルカメラ

http://kakaku.com/camera/digital-camera/

ウェブアルバム Picasa

https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?hl=ja&continue=http...

id:galpapa

なるほど!いい切り口ですね!

2008/09/16 23:20:32
id:urf77 No.3

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/09/16 23:24:58

ポイント26pt

こちらはどうでしょうか。

野菜栽培セット

http://www.hanautamajiri.com/set.html

土鍋で育てるなべ野菜栽培セット

http://www.rakuten.co.jp/zakkacocker/244878/1830077/

id:galpapa

コレはお手軽でいいですね!!!

2008/09/16 23:44:57
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4529ベストアンサー獲得回数5672008/09/16 23:52:15

ポイント11pt

http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/fg201j-honda/

家庭菜園をやってて意外に買えないのが「耕運機」です。

一台あれば楽なのにと思いながらも家計に遠慮して買えないでいるお父さんが多い。

ご予算もお有りでしょうが、もし持っておられなければ一番欲しいのが耕運機です。

もっとも収穫物のお裾分けを期待して・・・というのはお約束ですが。

id:sayonarasankaku No.5

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642008/09/17 00:05:20

ポイント18pt

キノコの栽培のほだ木なんか楽しそうですけど、いかがでしょう?

http://www.rakuten.co.jp/drmori1/index.html

>本格的な原木栽培を始めることができます。タネを植え込みしてあり、菌がまん延した状態まで仕上げてあります。

(商品カテゴリーの中の『原木ほだ木』がぴったりな気がします。)


あと疲れが取れるように、一緒に入浴剤のセットなどあげるのも気が効いていると思います。

id:MyMilestone No.6

MyMilestone回答回数96ベストアンサー獲得回数72008/09/17 00:58:15

ポイント20pt

http://www.yumetai.co.jp/shop/c/c110104/

これから秋~冬を迎える時期・・・

苗等は微妙かな?と思ったので(私北海道在住)



ここは、庭いじり用に作業着なんていかがでしょうか?

ある程度の庭をお持ちであれば重宝されるものだと思います。

id:peach-i No.7

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/09/17 19:29:34

ポイント13pt

http://item.rakuten.co.jp/book/3707270/

こういった本はどうでしょうか

コメントはまだありません