カナダの移民の比率



積極的に移民政策をとっているカナダですが、このカナダの最近の民族比率統計が載っているサイトを教えて下さい。
また、州別の民族比率、民族別移民数の推移がわかるデータもお願いします。(英語可)

因みに以下のカナダの国勢調査のページは見つけましたが2001年とデータが古いようです。
このサイトstatcan.ca の中から新しいデータのページを提示して頂くのでも結構です。

http://www12.statcan.ca/english/census01/products/highlight/Ethnicity/Index.cfm?Lang=E
http://www.statcan.ca/english/freepub/91-541-XIE/91-541-XIE2005001.pdf

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/09/17 03:54:23
  • 終了:2008/09/19 04:56:39

ベストアンサー

id:australiagc No.1

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902008/09/17 20:04:04

ポイント100pt

このサイトが一番良いかな。最新のもので2007年のデータです。

1997-2006年出身国

http://www.cic.gc.ca/english/resources/statistics/facts2006/perm...

2007年ビザ別

http://www.cic.gc.ca/english/resources/statistics/facts2007/01.a...

2007年都市別

http://www.cic.gc.ca/english/resources/statistics/facts2007/02.a...


おまけで、Statics Canadaのセンサス。質問にあったのと同じサイトの別の場所ですね。2006年分です。ここに色々載ってますが、ちょっとデータは大雑把かな?

http://www12.statcan.ca/english/census06/analysis/immcit/index.c...


続いて2004年までのデータ。これもちょっと分布が大雑把ですけど、表だけですので見やすいです。

http://www.canadaimmigrants.com/statistics.asp


これは元データが見当たらなかったんですが、一応2006年のデータに関する記事。ついでに1971年との比較↓

http://www.ocasi.org/index.php?qid=944

Major regions of the world from which immigrants arrived during those 5 years were Asia (including the Middle-East) with 58.3%; Europe (16.1%); Central and South America and the Caribbean (10.8%) and Africa (10.6%). It should be noted that, in1971, only 12.1% of recently arrived immigrants were from Asia, whereas 61.6% were from Europe back then.


id:sauvage

ありがとうございます。

詳細なデータでこれで十分だと思います。

丁寧に調べて頂いて、重ねて感謝いたします。

2008/09/19 04:54:54

その他の回答(1件)

id:australiagc No.1

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902008/09/17 20:04:04ここでベストアンサー

ポイント100pt

このサイトが一番良いかな。最新のもので2007年のデータです。

1997-2006年出身国

http://www.cic.gc.ca/english/resources/statistics/facts2006/perm...

2007年ビザ別

http://www.cic.gc.ca/english/resources/statistics/facts2007/01.a...

2007年都市別

http://www.cic.gc.ca/english/resources/statistics/facts2007/02.a...


おまけで、Statics Canadaのセンサス。質問にあったのと同じサイトの別の場所ですね。2006年分です。ここに色々載ってますが、ちょっとデータは大雑把かな?

http://www12.statcan.ca/english/census06/analysis/immcit/index.c...


続いて2004年までのデータ。これもちょっと分布が大雑把ですけど、表だけですので見やすいです。

http://www.canadaimmigrants.com/statistics.asp


これは元データが見当たらなかったんですが、一応2006年のデータに関する記事。ついでに1971年との比較↓

http://www.ocasi.org/index.php?qid=944

Major regions of the world from which immigrants arrived during those 5 years were Asia (including the Middle-East) with 58.3%; Europe (16.1%); Central and South America and the Caribbean (10.8%) and Africa (10.6%). It should be noted that, in1971, only 12.1% of recently arrived immigrants were from Asia, whereas 61.6% were from Europe back then.


id:sauvage

ありがとうございます。

詳細なデータでこれで十分だと思います。

丁寧に調べて頂いて、重ねて感謝いたします。

2008/09/19 04:54:54

コメントはまだありません