もうすぐ結婚し同居するため、あと数日が最後の独身生活です。この最後の一人暮らしを満喫するために、何かしたいと思いますが、あなたなら何をしますか?もしお金が必要なことだとすると、5万円くらいなら用意できます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/17 07:19:21
  • 終了:2008/09/17 16:24:00

ベストアンサー

id:oboobo No.13

oboobo回答回数130ベストアンサー獲得回数152008/09/17 14:31:08

ポイント13pt

ご結婚おめでとうございます

結婚前に最後の独身生活…とのことですが、結構、結婚くらいでは色んなことまだまだ自由にできると思います

本当に制限付くのは子供ができたとき、だと思うので…

唯一、結婚しても出来なくなることって、やっぱり「無断外泊」系のことかな

ちょっとした趣味や、男友達と遊びに行ったり、などは奥さんいてもできますからね

でも「家に帰ってこない」ってレベルのことは、やはり結婚したら無理になってくるかと思います(しかもどこにいるのかわからないって状態)

なので、「放浪」に1票

ご結婚まで数日とのことですが、時間があれば「フラッと湘南まで行ってしらす丼食べにいく http://www.tobiccho.com/restaurant.html」とか(しらすは春が一番いいんですが…)

たとえば会社帰りに「フラッとナイター映画見に行く」とか「フラッとスーパー銭湯行って一晩過ごす http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/otoku.html」とか

会社終わって、電車乗り込んで一番近くの港にでも行って素泊まりして朝、取れたての海産物満載の美味しい朝ごはん食べて、また始発で戻って出社… http://www.pref.chiba.jp/sakana/kyouryoku/tyokubai.html 彼女には水産物おみやげに…とか

なんか無謀なこと、自分ならすると思います(男と女の違いありますが)

夜、漫画喫茶で一泊とかもできなくなりますんで、そういうのもいいですね

id:cbic

具体的でありがとうございます。やっぱり旅行系ですかねー。

2008/09/17 16:23:26

その他の回答(12件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332008/09/17 07:56:43

ポイント14pt

男友達呼んで男だけで飲んでバカ騒ぎですねw

id:cbic

あーいいですねー。ただ、ごめんなさい。一人で出来ることでお願いします!

2008/09/17 07:58:56
id:wanderinpenguin No.2

wanderinpenguin回答回数164ベストアンサー獲得回数82008/09/17 08:13:35

ポイント14pt

わたしだったら、という回答になりますが、一人旅します。

なんというか、結婚するとひとりで旅行する機会はないでしょう。一人旅って、自分しか話相手?がいないので、いろいろなことをゆっくりがんがえるのにいいと思いますので。

id:cbic

一人旅ですねー。いいかもです。どこがいいですかね。

2008/09/17 09:01:44
id:jelate No.3

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332008/09/17 08:25:53

ポイント14pt

一人でできることですか。

なら単純ですが、一人酒ですかね。

独身時代をゆっくりふりかえって

噛み締めながら酒を飲む!

結婚前のその時じゃないと味わえない

美味さがきっとあると思いますよ。

あと、ご結婚おめでとうございます。

id:cbic

酒もいいですねー。おつまみもかって、のんびりと。

2008/09/17 09:02:03
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/09/17 11:59:30

ポイント14pt

奥様へのプレゼントですね。

一人でショッピング,もうできません。

行けはしますが,独身の観点から物を選ぶことはできません。

全てを自分で使ってしまえるという意味での予算が許す限り,最高のプレゼントをじっくり探したり作ったりします。

id:cbic

ごめんなさい、自分のためにやりたいです!

2008/09/17 16:13:52
id:zzz_1980 No.5

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/09/17 09:35:24

ポイント14pt

いやはや3日前なんて、「最後の一人暮らしを満喫」どころの騒ぎではなく

なんだかんだで時間がなくて大変でしたよ。

買えるものなら「時間」が買いたかった。

そうならないように、準備万端整えておくことを薦めます。

id:cbic

んー、満喫します。

2008/09/17 16:14:14
id:sidewalk01 No.6

sidewalk01回答回数162ベストアンサー獲得回数12008/09/17 09:38:02

ポイント14pt

ちょっと良いホテルの部屋をとって一日ひとりで過ごすというのはどうでしょう?

結婚してからはあんまり贅沢も出来ないかと思うので、

一人でちょっとリッチに独身最後を満喫してはいかがですか?

温泉なんかもいいかも?

id:cbic

おお!それもいいですね!でもでも、それこそ、独身後でも妻の理解さえあればできそうですし、理解は得られそうなので、今後にしたいとおもいます。

2008/09/17 16:15:00
id:standard_one No.7

standard_one回答回数252ベストアンサー獲得回数232008/09/17 09:43:17

ポイント14pt

有意義とか特別という観点を重視しないのであれば、飽きるほど外食してみるのはいかがでしょう?

結婚されると中々自由に出来なくなるものの1つではないかと思います。

id:cbic

外食は結構してきたので、大丈夫そうです。というか、否定コメントばかりで恐縮です。。

2008/09/17 16:18:49
id:drowsy No.8

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882008/09/17 09:44:33

ポイント14pt

cbicさんは男性かなあと思いますけど、あなたなら~とあるので回答。

かぶってしまいますが、計画なしの一人旅ですね。

自分の行きたいこと滞在したいとこ、気の赴くままに。

特に子供を育てる母となったら、フラッと出かけて目的なしの

一人旅(軽く音信不通)なんてしちゃいけないですし。


もしくはマッサージ、エステなどのリラグゼーション。

予算5万円なら、駅前のリッチなホテルで良い部屋とって、

エステ、ネイルケア等全身ピッカピカにしてもらいます。

「禊ですよ~」とか言いながら、リラックスー。


番外編。

アイドルのコンサートでキャーキャー言ってみる。

(私はジャニ系などのアイドルにはまったことはありませんが、

1回くらいは酸欠になるような黄色い声で叫んでみたい)

id:cbic

あーいいですねー。家にマッサージさんやエステさんを呼んでリラックスするのはいいかもしれません。旅行もいいんですが、こちらは結婚してからも一人旅にいけそうなんですよね。となると、家でやることになってくるのでしょうか。

2008/09/17 16:20:20
id:seenone No.9

seenone回答回数54ベストアンサー獲得回数02008/09/17 11:46:22

ポイント14pt

最初に色々と用意しておいて、飲んだら飲みっぱなし、食ったら食いっぱなし、何かをしても片付けず、洗濯もせず、静かにすごしたり、大きな音で音楽を聴いたりしながら、そのときそのとき好きなようにすごしたらいかがでしょうか。

そうして最後の日に、ハウスキーパーのような方を予約しておいて、お掃除してもらいます。

id:cbic

贅沢ですね。無駄を愉しむって感じですね。

2008/09/17 16:20:55
id:harumi2 No.10

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/09/17 11:50:02

ポイント14pt

私なら1人旅ですね。1泊2日でもいいのでゆっくり温泉に入り おいしい食事をしてのんびりします。場所ですが箱根とか近場ですが好きです。

又はこの前旅行会社でハワイ5泊6日40,000円というのがあり ほんとかな~なんて見ていましたが ツアーとかでハワイなんてどうですか?

http://www.eyamax.com/kyakushitsuroten/kanagawa/top.htm

id:cbic

おー、検討してみます。

2008/09/17 16:21:15
id:urf77 No.11

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/09/17 11:57:17

ポイント14pt

男が楽しめるDVD鑑賞ですね。

男が好きなやつですよ。

id:cbic

なるほど(笑)

2008/09/17 16:21:28
id:peCCu No.12

peCCu回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/09/17 12:57:30

ポイント13pt

近々ご結婚なさる人に失礼極まりないのかも知れませんが、

高級コールガールを家に呼ぶってのはどうでしょうか。

性的な行為だけでなく、一緒にお酒を飲んだり色々話したりと、

意外と楽しいと思います。

結婚したら間違いなく出来なくなる(だろう)し。

id:cbic

検討します(笑)

2008/09/17 16:21:51
id:oboobo No.13

oboobo回答回数130ベストアンサー獲得回数152008/09/17 14:31:08ここでベストアンサー

ポイント13pt

ご結婚おめでとうございます

結婚前に最後の独身生活…とのことですが、結構、結婚くらいでは色んなことまだまだ自由にできると思います

本当に制限付くのは子供ができたとき、だと思うので…

唯一、結婚しても出来なくなることって、やっぱり「無断外泊」系のことかな

ちょっとした趣味や、男友達と遊びに行ったり、などは奥さんいてもできますからね

でも「家に帰ってこない」ってレベルのことは、やはり結婚したら無理になってくるかと思います(しかもどこにいるのかわからないって状態)

なので、「放浪」に1票

ご結婚まで数日とのことですが、時間があれば「フラッと湘南まで行ってしらす丼食べにいく http://www.tobiccho.com/restaurant.html」とか(しらすは春が一番いいんですが…)

たとえば会社帰りに「フラッとナイター映画見に行く」とか「フラッとスーパー銭湯行って一晩過ごす http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/otoku.html」とか

会社終わって、電車乗り込んで一番近くの港にでも行って素泊まりして朝、取れたての海産物満載の美味しい朝ごはん食べて、また始発で戻って出社… http://www.pref.chiba.jp/sakana/kyouryoku/tyokubai.html 彼女には水産物おみやげに…とか

なんか無謀なこと、自分ならすると思います(男と女の違いありますが)

夜、漫画喫茶で一泊とかもできなくなりますんで、そういうのもいいですね

id:cbic

具体的でありがとうございます。やっぱり旅行系ですかねー。

2008/09/17 16:23:26
  • id:miharaseihyou
    一人旅で沖縄行って、スキューバーダイビングやって、泡盛のいいとこをしこたま・・・
    などとプランニングしてみたら、予算20万円ぐらいになりそうだったのでコメントにて。
    食い物は日本の方が良い。
    パスポートの手続きなどがあるので海外は今からだと間に合わないでしょう。
     
    しかし、そこまでやると彼女がついて来そうですね。
    やはり、秘密裏に何とかしないと。