http://support.zaq.ne.jp/manual/mail/start/st3/wvi-ma.html
メールは仕組み上、送信と受信は別々に設定する必要があります。そのため、受信はできても送信ができない、という問題がしばしば起こり得ます。
エラー文が書いていないため推測の域を出ませんが、恐らく送信用メール(SMTP)サーバの設定がうまくできていないのではないかと思います。
上のURLはZAQの設定マニュアルです。「7.サーバーのポート番号の設定を行います。」の項が該当する設定になりますので、そこを確認してください。
SPAM対策です。
例えば、ZAQじゃないのにZAQの送信サーバを使って送信しようとすると送信できなくしています。
逆のもありえます。
出かけ先でも問題なく利用するには、送信ポートを587などにする必要があります。
回答者 | 回答 | 受取 | ベストアンサー | 回答時間 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | type-a | 516回 | 420回 | 40回 | 2008-09-18 15:59:28 |
コメント(0件)