a8でアフィリエイトをやっているのですが,登録サイト以外で広告を宣伝したいと思います。


副サイトに登録しなければならないのですが,サイトごとに違う広告を載せたいので,副サイトの登録が面倒です。

もしかして,登録していないサイトに広告を貼って注文が確定してもOKなんていう話はありますか?

登録していないサイトでランダム広告をCGIで作って載せたりしているのですが,収入に入っているようなので知りたいのです。

その辺詳しい方,よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/17 19:03:47
  • 終了:2008/09/19 13:38:47

回答(3件)

id:isogo45 No.1

isogo45回答回数31ベストアンサー獲得回数32008/09/17 19:37:15

ポイント38pt

基本的には広告主にどこに広告を張っているのか知らせないといけないと思います。たとえ効果があったとしても広告主が望んでいない場所にバナーなどがはってあった場合に商品自体のイメージに傷が付く場合もあります。また、宣伝文句が実際と異なると不当表示になってしまいます。広告主にとってはどのような広告がされているのか知りたいし、知る義務があります。

アフィリエイターにとって広告主はお客さんです。もし、お客さんが望んでいないような広告の仕方をしていたら広告主は困ってしまうと思います。

逆の立場でとんでもないところでsatobo_77さんの宣伝を誰かがしていたらsatobo_77さんはきっと困惑すると思います。

副サイト登録はあなたと広告主を結ぶ大切なメッセージのやり取りです。

規約云々のこともありますが広告主と広告媒体の大切なコミュニケーションの1つだと思って、ご面倒でも副サイト登録していただけるとみんなが快く生活できると思います。

id:satobo_77

とんでもないところというよりは,より効果のあるスペースを作って効果的にせんでんしたいんです。いかがなもんでしょうか。

2008/09/18 06:56:43
id:samasuya No.2

samasuya回答回数314ベストアンサー獲得回数112008/09/17 21:32:50

ポイント27pt

規約違反なので止めておいたほうがいいと思います。

最悪アカウント停止、二度とそのサイトにはアフィリエイト貼れない、

ということもありえます。


ただ、実際の経験としては、広告主による、という感じですね。

副サイトに加える前に、アフィリエイト張っちゃいましたが、

OKだったところもあります。

逆に、その広告での成果全部没収されて、提携解除されたこともあります。



自分としては、没収されると悲しいので、結果ちゃんと登録することに

しました。

ご参考まで。

id:v27 No.3

v27回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/09/19 10:48:39

ポイント26pt

アフリは広告の出稿先のサイトを管理する義務を広告主に負っているので登録サイトに登録していない場合は管理できないという理由で契約解除のきっかけになり得ます。

面倒でも登録は必要です。

id:satobo_77

わかりました。面倒でも副サイト登録していきたいと思います。

2008/09/19 13:38:24
  • id:isogo45
    「より効果のあるスペース」というのはあくまでもsatobo_77 さんの主観になります。
    相手がどう思っているのかそれはまた別の話です。satobo_77 さんが良かれと思っても必ずしもそうでない場合もあります。特に競合する商品と一緒に紹介されている場合は微妙です。また、広告にはいろいろな法律が絡んでいて周りのデザインと絡んで公正取引委員会から広告主にクレームがくる場合もあります。

    広告って意外と皆さん注意を払っていて、薬事法に引っかかるといけないから「○○に効果があります」ではなくて「健康のために多くのエネルギーを消費しましょう」という感じで表現を変えた話を聞いたことがあります。「効果、効能」といった表現は使うのがものすごく難しくて弁護士も微妙だよというコメントを出すこともあります。

    クレームが来ない広告主は殆どの法律に引っかからない商品を扱っているところ。
    会社のイメージにあまり気を払わない会社、あるいは、広告にあまり注意を払ってない会社などが多いと思います。

    アフィリエイターの姿勢としては広告主に知らせてあげてください。

    それに、もし、広告主が気に入って、「こういうページだったら協力するしもっとお金も沢山出す」といってくれるかもしれません、
    **********************
    沢山になるのなら専用にサイトマップを作っておいてそのサイトマップ様のトップページを副サイト登録して、サイトの説明欄にその旨を書いたらいかがでしょうか。サイトマップに「こういう商品は以下に紹介しています。」といった感じでサイトマップ内に書いておいても良いと思います。サイトのトップはindex.htmlではなくてサイト全体を見渡せる場所ですから副サイトにはそういうURLを書いておくのも良いと思います。
    あとはサイトの説明文に工夫をすればよいかもしれません。
    不明な点はA8.netに問いあわせれば判断してくれますのでa8に連絡することをお勧めします。
    いずれにせよ広告主にはどこで紹介しているか知らせておいたほうが良いと思います。
    **********************

    広告主ともやり取りができるようになっていますのでそれをしてみるのも良いと思います。

    A8には広告主、広告媒体、両方でお付き合いいただいていますが、広告主の立場からも出来るだけアフィリエイトサイト管理者の方とやり取りがしたいので出来るだけ情報がほしいという気持ちがあります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません