携帯のWebサイトの作成についての質問です。


現状、下記の様に、送信のボタンを押したら、送信に
修正を押したら修正のページに飛ぶようにしております。

<input type="submit" name="mode" value="送信">
<input type="submit" name="mode" value="修正">

ドコモ、ソフトバンクでは動作するのですが
Auで反応しません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/24 23:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:koujirou6218 No.1

回答回数597ベストアンサー獲得回数47

ポイント23pt

修正のみのサブミットを残すと反応しますか?

送信ボタンは3キャリアとも動作するのでしょうか?

送信と修正のHTMLコードを見比べてみてはどうでしょうか?


ソースがないとなんとも言えないですね。

http://q.hatena.ne.jp/1221661953

id:t_shiono No.2

回答回数256ベストアンサー獲得回数22

ポイント23pt

このformのactionに指定したページで、

$_POST['mode'] or $_GET['mode']

の値を見て、処理を切り替えているんですよね?

auで反応しないとのことですが、全く反応しないのでしょうか?

つまり、ログなどにも何も残らないのでしょうか?

また、auのシュミレータで実行するとどうなるでしょうか?

あとは、上記formを表示するページと、actionで指定するページは同一のページ(URL)となるのでしょうか?

auの場合は、キャッシュが余計なことをする場合があり、苦労した記憶があります。

もし同じURLなのであれば、actionの指定をといあえず別のところにするとどうなるでしょうか?

あと、可能な限り正確な情報があると答やすいと思うので、フォームのソースや参照先などもある程度載せてもらえると何か分かるかもです。


現状が分からないので、いくつかのポイントの列挙となりましたが、何かの参考になれば。

http://dummy

id:kou32rr No.3

回答回数197ベストアンサー獲得回数8

ポイント22pt

<form>タグへの記述が影響しているように思います。

http://okwave.jp/qa2754784.html

でAUでの問題解決がありました。

formaタグ以外にも、もっと全体で確認する必要があると思います。

id:iww No.4

回答回数101ベストアンサー獲得回数10

ポイント22pt

変数が飛んでいないのが原因と推測するなら、値を見るのは止めて

<input type="submit" name="mode1" value="送信">
<input type="submit" name="mode2" value="修正">

として、どっちの変数で来たかで判断する方がいい気がします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません