庭にウッドデッキがあります。

外においているため腐食が心配です。
木材をコーティングして、雨にぬれても安心な状態にしたいです。
ニスよりも強力な木材用のコーティングなんて存在するでしょうか?
よい物がありましたらお教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/09/18 00:00:25
  • 終了:2008/09/18 23:57:03

ベストアンサー

id:heavenly_kiss No.3

iHaL回答回数1ベストアンサー獲得回数12008/09/18 11:37:23

ポイント40pt

キシラデコールという木材(屋外)用の塗料があります。

http://e-koei.jp/?pid=3750148

私の家はこのブルーグレイで塗装してもう7年になりますが、

まだ塗り替えの必要はなくきれいなままです。

防水性・防腐性は落ちず、色合いに味が出てくるという感じで、オススメです。

その他の回答(2件)

id:airplant No.1

airplant回答回数220ベストアンサー獲得回数492008/09/18 00:25:01

ポイント27pt

キシラデコールが一番かと思います。

http://homepage1.nifty.com/taniken/Part4/wooddeck2.html

http://bittersweethome.blog.so-net.ne.jp/2008-05-19

http://www.eonet.ne.jp/~diyhelper/jirei/ja/dtoso.htm


塗り替えの記事は、次のようなところも参考になります。

http://musessou.naturum.ne.jp/e122340.html

http://musessou.naturum.ne.jp/e134701.html


ちょうど私もウッドデッキの塗り替えをしようとしていたところです(キシラデコールは購入済で晴天待ち)。

id:Takesy1970 No.2

たいらん回答回数15ベストアンサー獲得回数32008/09/18 00:16:13

ポイント27pt

臭いは強烈&現在入手可能かどうか不明ですが「クレオソート」がいいと思います。

樹木の枝打ち後の木口に塗る薬品です。

水に濡れても腐食のスピードはかなり遅らせることが出来ます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%B...

id:heavenly_kiss No.3

iHaL回答回数1ベストアンサー獲得回数12008/09/18 11:37:23ここでベストアンサー

ポイント40pt

キシラデコールという木材(屋外)用の塗料があります。

http://e-koei.jp/?pid=3750148

私の家はこのブルーグレイで塗装してもう7年になりますが、

まだ塗り替えの必要はなくきれいなままです。

防水性・防腐性は落ちず、色合いに味が出てくるという感じで、オススメです。

  • id:heavenly_kiss
    はてなユーザになってから、初めているか賞をいただいて感激しております。
    お役に立てれば幸いです。

    追記なのですが、キシラデコールはつるつる感の少ない塗料だと思います。
    光沢はなく、木材に染み込む感じです。
    なので、光沢が欲しい場合は、キシラデコールの上にニスを重ねると
    万全かと思います。ご参考まで。