今週末2泊3日で仙台(宮城)に旅行にでかけたいと思ってますが、

行ってみてよかったお店、スポットなど有りましたら教えて下さい。

またオススメのお土産などもありましたら、そちらも是非。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/18 00:20:57
  • 終了:2008/09/18 23:19:26

ベストアンサー

id:ninohe No.3

ninohe回答回数12ベストアンサー獲得回数12008/09/18 19:14:01

ポイント30pt

仙台在住です

牛タンなら「利休」が定番です。

http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

ランチと夜で値段が違いますのでご注意を。

街中に結構店舗がありますが、駅だけ値段が少し高かったと思います。

利休よりも値段が高いですが「味楽」もおいしいです。

http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4000043/

こちらは個人営業的なうまさがあります。おすすめ

寿司なら「寿司 勘」が定番。

http://www.sushikan.co.jp/

こちらも街中に何店舗かお店があります。

「利休」「寿司 勘」は地元の人も通う人気店ですので、満足されると思います。

cafe

http://chwm.jugem.jp/

http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4001684/

ちょっと遠いけどhttp://sfnewsmozartatelier.blog100.fc2.com/

もし松島いくなら、ちょっと遠いけどhttp://r.tabelog.com/miyagi/rstdtlrvw/4001867/

街中をぶらぶらするのであれば「いろは横町」が面白いと思います。

http://www.sendai-iroha.com/

昔ながらの小さい横町に古着屋や雑貨やなどが集まっているところです。

あとはメディアテークかなあ

http://www.smt.city.sendai.jp/

あと、笹かまが有名ですが「阿部かま」のこの店舗で売ってる「ひょうたん揚げ」が人気です。

https://www.abekama.co.jp/tempo/02.html

みんな歩きながらパクパクって感じ。店先で売ってます。週末は並ぶときも。

id:xxmasaxx

地元の方からの情報はとても有り難いです。

めちゃくちゃ参考になります。沢山ご紹介頂いてどうも有り難うございました。

2008/09/18 23:17:07

その他の回答(3件)

id:urf77 No.1

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/09/18 00:37:29

ポイント23pt

山形旅行の帰りに仙台駅構内にあるこちらのお店に寄ったことがあります。

仙台と言えば牛タンですがここの味はもちろん肉厚といい文句なしでした。

牛たん炭焼 利久 仙台駅店

http://r.gnavi.co.jp/t121612/

仙台土産の定番は笹かまぼこでしょうね。

ずんだロールもおいしいですよ。

http://www.sendaimeiten.com/maker/baikadou/A74-101.html

id:xxmasaxx

ありがとうございます。

ずんだロール美味しそうですね、参考にさせて頂きます。

2008/09/18 23:12:28
id:takahiro_kihara No.2

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112008/09/18 07:31:01

ポイント23pt

(確か)塩竃のお寿司屋さんのお寿司がおいしかった、と記憶しています。

(ちょっと店名は今思い出せません。必要であれば、友人に聞いてみますので、その旨ご返信いただけると幸いです。

過去のメールのログ漁ってみたら、るるぶに載っているお店ではなかったようです。)

塩釜寿司業組合ホームページ

id:xxmasaxx

回答どうも有り難うございます。

塩竃ですか、ふむふむ。こちらでちょっと調べてみます。

2008/09/18 23:13:40
id:ninohe No.3

ninohe回答回数12ベストアンサー獲得回数12008/09/18 19:14:01ここでベストアンサー

ポイント30pt

仙台在住です

牛タンなら「利休」が定番です。

http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

ランチと夜で値段が違いますのでご注意を。

街中に結構店舗がありますが、駅だけ値段が少し高かったと思います。

利休よりも値段が高いですが「味楽」もおいしいです。

http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4000043/

こちらは個人営業的なうまさがあります。おすすめ

寿司なら「寿司 勘」が定番。

http://www.sushikan.co.jp/

こちらも街中に何店舗かお店があります。

「利休」「寿司 勘」は地元の人も通う人気店ですので、満足されると思います。

cafe

http://chwm.jugem.jp/

http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4001684/

ちょっと遠いけどhttp://sfnewsmozartatelier.blog100.fc2.com/

もし松島いくなら、ちょっと遠いけどhttp://r.tabelog.com/miyagi/rstdtlrvw/4001867/

街中をぶらぶらするのであれば「いろは横町」が面白いと思います。

http://www.sendai-iroha.com/

昔ながらの小さい横町に古着屋や雑貨やなどが集まっているところです。

あとはメディアテークかなあ

http://www.smt.city.sendai.jp/

あと、笹かまが有名ですが「阿部かま」のこの店舗で売ってる「ひょうたん揚げ」が人気です。

https://www.abekama.co.jp/tempo/02.html

みんな歩きながらパクパクって感じ。店先で売ってます。週末は並ぶときも。

id:xxmasaxx

地元の方からの情報はとても有り難いです。

めちゃくちゃ参考になります。沢山ご紹介頂いてどうも有り難うございました。

2008/09/18 23:17:07
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/09/18 19:50:05

ポイント22pt

http://www.aji-tasuke.co.jp/

牛タンがお好きであれば・・・

id:xxmasaxx

ありがとうございます~参考にさせて頂きます。

2008/09/18 23:17:27
  • id:takahiro_kihara
    間に合えば幸い。塩竃のお寿司屋の件ですが、お店の写真と場所から、「すし処 魚作」だったかもしれないなぁ、と思いました。
  • id:xxmasaxx
    わざわざどうも有り難うございます。参考にします。