スクリプト(プログラム)を作成してくれる人(サービス会社)を探しています。マック環境(os10.5)です。ここが肝心です。win環境でしか走らないスクリプトはだめです。

簡単にいうと、普段手作業でやっていることを、マックに自動的にやってもらえるようなスクリプト(プログラム)が欲しいのです。主にデスクトップ上での作業ですが、他アプリケーションも絡めた動作が
必要かもしれません。
自動化したい行程を簡単に書きますと、DVD-Rのデータを特定のHDDにコピー、画像データは100ピクセル四方データにリサイズ、全データにメタデータ(キーワード等)を埋め込む、
埋め込む内容はファイル名から(特定のルールに沿って)抽出、、こんな感じです。簡単そうですが、標準機能のオートメーターでは出来ませんでした。
どなたかよろしくお願いします。この場合、報酬はどのくらいが相場でしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/09/18 02:41:08
  • 終了:2008/09/25 02:45:03

回答(2件)

id:yassshy No.1

yassshy回答回数15ベストアンサー獲得回数12008/09/18 21:20:56

ポイント35pt

これはスクリプトなどでは無理ですね。複数のアプリケーションを内蔵して新たに私用ソフトをつくる必要があります。くみあわせ料だけでも40万はとられるかも。

id:SUYAOSTOON

ご回答ありがとうございます。

そんなにかかるんですか。ちなみにどういった基準で40万なのでしょうか?

どういう会社(人)にお願いすれば良いかがよく分らないので、それを教えて頂けますか?

2008/09/18 21:30:08
id:ke0712 No.2

ke0712回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/09/19 18:02:15

ポイント35pt

私もこれはスクリプトでは無理だと思います。

単純なプログラムならフリーソフトでもあるのですが、ちょっとしたシステム構築ですね。。。

会社に頼むとしたら見積もりは、

①DVD-Rのデータを特定のHDDにコピー。

②画像データは100ピクセル四方データにリサイズ。

③全データにメタデータ(キーワード等)を埋め込む。

④埋め込む内容はファイル名から(特定のルールに沿って)抽出。

の機能でおよそ10人日ぐらいでしょうか。

金額にすると30~40万ぐらいだと思います。

ただ、MAC環境になると開発している会社が少ないので少し割高になるかもしれません。

その前に個人の依頼を受けてくれるところがあるか微妙なところです。

それよりかは知り合いのプログラマに頼むのがベストかと思います。

周りに居ない場合はネット上でソフトを作成している方に直接お願いするとかでしょうか。。。

id:SUYAOSTOON

ご回答ありがとうございます。

やはり30~40万くらいかかるんですか。。

そしてやっぱりマック環境での開発となると少ないんですね。。

ググっても良いのが出てこないはずですね。

2008/09/19 18:08:33
  • id:kuro-yo
    もし、MacOSでお仕事をなさっているのでしたら、MOSAを通じて聞いてみる、ってのはどうでしょう。
    http://www.mosa.gr.jp/
  • id:SUYAOSTOON
    ご回答ありがとうございます。
    MOSAという団体は初めて知りました。
    プログラム自体を学ぼうという気持ちは無いので
    会員登録をすることに少し抵抗があります。
    会員登録しないとBBSへの書き込みが出来なさそうですので。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません