ここ7年来 リクライニングソフア(一人用)を探していますが体にしっくりとするものをいまだ見つけることが出来ません。これはと言うものがあれば製品名(記号)、メーカー、販売店、価格等を教えて下さい。出来れば硬めの革張りのものがいいんですが。身長170センチ、体重62キロです。(国内産、外国産いづれでもOKです。また座椅子タイプのものでも結構です。) ※「カリモク」のショウルームは毎年一回以上訪れています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/19 08:05:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ninohe No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数1

仕事柄いろいろ座る機会がある中で印象に残ったものは

http://www.sherrytrifle.com/shopping2/detail/1084MCS324BR-1.html

id:wakaizohide7

これはリクライニングではありませんね。

2008/09/18 19:20:13
id:jo_30 No.2

回答回数656ベストアンサー獲得回数53

ポイント70pt

多くのリクライニング系のソファは、機能重視で造りが荒い感があります。「身体にしっくり」がお望みでしたら、普通の家具メーカーより「身体にしっくり」を重視したメーカーのものを重点的に探されるのが良いと思います。

以下、二点ほど。


ノーザンコンフォート

ポケットコイルを発明したことで有名なベッドメーカー「Simmons」提携の北欧(ノルウェー)家具メーカーです。販売店は右上のボックスから地域を選んで探して頂ければ。

「ラインアップ」をクリックすると、アクティブリリースシステム(リクライニング機能)付きの一人用ソファが一覧できます。


ストレスレス

「宙に浮くような座り心地」が売りのストレスレスのソファ。こちらも北欧製。東京にショールームがあるそうですので、そちらに行けるようでしたら実際に座り心地を確認しに行かれてはどうでしょう。

id:wakaizohide7

ありがとうございました。

2008/09/19 06:56:09
  • id:jo_30
    先日、ちょうど近所の家具屋に両方が見本としておいてあったので座り心地を確かめてみましたが、いずれ劣らぬ名作でした。まあ値段も20万弱するのですが。
    ただ、どちらかといえば、基本16万くらいからあるストレスレスの方が個人的には(デザイン・機能含めて)好みでした。14~15万するカリモクのリクライニングソファも横に展示してありましたが、ストレスレスはひと味もふた味も違います。まさに「体にぴたり」とフィットする感じが素晴らしかったですよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません