東京都内で、おばあちゃんが生蕎麦を打って提供してくれる蕎麦屋さんを教えて下さい。

目の前で打つとかでなくても良いです。若い人が打っているのではなくて、おばあちゃんでお願いします。

宜しくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/18 16:49:50
  • 終了:2008/09/19 23:42:55

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4728ベストアンサー獲得回数7472008/09/18 20:49:51

ポイント100pt

現役おばあさんは見つかりませんでした・・・


ということで現役おじいさんです ↓

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=2192&p=72769

『手打ち蕎麦 武蔵野(むさしの)』

 東京都目黒区中町1ー40ー6

>こちらの更科蕎麦は、店主(70代男性)が

その日の気候・湿度を体で感じて打ち分ける?名人芸の蕎麦です。

また、詳しくはわかりませんが「特許目黒武蔵野製法」という

蕎麦製法の特許をお持ちの蕎麦オタクのご主人です。

麺の腰に対する情熱は半端じゃありません。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000835934/

id:ryota11

とってもいいです。

ありがとうございます!

2008/09/18 21:29:53

その他の回答(2件)

id:urf77 No.1

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/09/18 18:18:42

ポイント60pt

鳩美(東京・奥多摩)

おばあさんがそばを打っているところを見ることが出来る。

http://www.ceres.dti.ne.jp/~touchan/men/tokyo.htm

id:ryota11

ありがとうございます。

少し前まではされていたようですけど、現在はもうご引退されているようですね。

2008/09/18 19:46:20
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4728ベストアンサー獲得回数7472008/09/18 20:49:51ここでベストアンサー

ポイント100pt

現役おばあさんは見つかりませんでした・・・


ということで現役おじいさんです ↓

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=2192&p=72769

『手打ち蕎麦 武蔵野(むさしの)』

 東京都目黒区中町1ー40ー6

>こちらの更科蕎麦は、店主(70代男性)が

その日の気候・湿度を体で感じて打ち分ける?名人芸の蕎麦です。

また、詳しくはわかりませんが「特許目黒武蔵野製法」という

蕎麦製法の特許をお持ちの蕎麦オタクのご主人です。

麺の腰に対する情熱は半端じゃありません。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000835934/

id:ryota11

とってもいいです。

ありがとうございます!

2008/09/18 21:29:53
id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/09/19 12:43:35

ポイント60pt

ここもおじいちゃんになってしまいますが。

小岩「たつ舞」

http://blogs.yahoo.co.jp/koiwa_kumataro/29597748.html

>店の中に入ると、高齢のご夫婦が切り盛りしています。

厨房はご主人、奥さんがホール担当。

「第二の人生で蕎麦屋さん」って感じなのかな?

id:ryota11

うーん、厨房ってだけではなぁ。

どうしておばあちゃんを求めたかというと、おじいちゃんが麺を打って、おばあちゃんがホールをするってのは普通だからなんです。

何か特別なことがあればいいのですけど。

ありがとうございます。

2008/09/19 13:06:11