関西近郊に「spa LaQua」みたいな施設はありますか?

スーパー銭湯にマッサージや食事処など付いていて、深夜までやっていると尚良いですね!
http://www.laqua.jp/spa_s/index.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/19 14:06:11
  • 終了:2008/09/26 05:11:30

ベストアンサー

id:taku_j_7 No.2

taku_j_7回答回数139ベストアンサー獲得回数122008/09/19 15:38:30

ポイント49pt

LaQuaほど大きな施設で好条件なものは、関西圏には無いかもしれません。

挙げるとすれば以下の3施設です。


スパワールド(大阪市)

http://www.spaworld.co.jp/index.html


スパーガーデン(箕面市)

http://www.minoo-onsen.co.jp/spa/


カラカラテルメ(宝塚市)

http://www.tivoli.gr.jp/karakara/karatop.html


ここ2年ほど行ってないですが、

前述の3施設は衛生状態はあまり良くなかった記憶があります。

スパーガーデン、カラカラテルメは施設自体も古く、建物が老朽化しているのが目につきます。


プールなどはありませんが、「スパ施設/銭湯+マッサージ」というサービスに絞ると結構あります。


神戸クアハウス(神戸市)

http://www.kobe-kua-house.com/


あま湯(尼崎市)

http://www.amayu.com/


ラスパ(大阪市)

http://www.laspaosaka.com/index.html


湯楽(大阪市)

http://www.yuraku4126.com/


リバティ(岸和田市)

http://www.liberty-1126.com/index.html


あくまで主観ですが「スーパー銭湯」で銘打っている施設の方が綺麗な傾向にあると思います。

その他の回答(1件)

id:urf77 No.1

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/09/19 14:12:43

ポイント21pt

こちらはどうでしょうか。

スパワールド

http://www.spaworld.co.jp/

http://www.spaworld.co.jp/access1.html

id:taku_j_7 No.2

taku_j_7回答回数139ベストアンサー獲得回数122008/09/19 15:38:30ここでベストアンサー

ポイント49pt

LaQuaほど大きな施設で好条件なものは、関西圏には無いかもしれません。

挙げるとすれば以下の3施設です。


スパワールド(大阪市)

http://www.spaworld.co.jp/index.html


スパーガーデン(箕面市)

http://www.minoo-onsen.co.jp/spa/


カラカラテルメ(宝塚市)

http://www.tivoli.gr.jp/karakara/karatop.html


ここ2年ほど行ってないですが、

前述の3施設は衛生状態はあまり良くなかった記憶があります。

スパーガーデン、カラカラテルメは施設自体も古く、建物が老朽化しているのが目につきます。


プールなどはありませんが、「スパ施設/銭湯+マッサージ」というサービスに絞ると結構あります。


神戸クアハウス(神戸市)

http://www.kobe-kua-house.com/


あま湯(尼崎市)

http://www.amayu.com/


ラスパ(大阪市)

http://www.laspaosaka.com/index.html


湯楽(大阪市)

http://www.yuraku4126.com/


リバティ(岸和田市)

http://www.liberty-1126.com/index.html


あくまで主観ですが「スーパー銭湯」で銘打っている施設の方が綺麗な傾向にあると思います。

コメントはまだありません