Sleipnir 2.8.2 を使っています。

ブラウザ画面にあるテキストエリア内で、指定した文字列を任意の文字列に置き換える簡単な方法を教えてください。

対象となるテキストエリアは複数 (50 ~ 300 くらい) あります。
1 度の置き換え作業でマッチする文字列は複数個ある可能性があります。
確認しながら置き換えられる (Yes/No が選べる等) ものが「ベター」です。
対象となるテキストエリアは編集可能なものです (当たり前ですね)。
正規表現対応は不要です。
手作業でもできることですが、スピードアップをしたいのです。

採用回答は最低でも 200pt、素晴らしいものに関してはもう少し配分したいと思います。
質問などありましたらコメント欄にどうぞ。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/19 19:58:07
  • 終了:2008/09/24 08:07:23

回答(2件)

id:polygee No.1

polygee回答回数43ベストアンサー獲得回数62008/09/20 08:20:11

ブラウザの表示メニュー --> ソースの表示 を選択すると

メモ帳でソースが開きますので、

メモ帳の編集メニュー --> 置換 で確認しながら置換作業ができます。

http://ameblo.jp/momoracci/entry-10013884923.html

id:Nigitama

メモ帳で置き換えた後はどうやってブラウザ画面上のテキストエリア内の文字列を置き換えるのでしょうか?

質問を勘違いしているのでなければ追加で回答してください。

2008/09/20 13:49:47
id:polygee No.2

polygee回答回数43ベストアンサー獲得回数62008/09/20 16:00:05

もしかしたら、私が質問の意図を勘違いしているのかもしれませんが。ご自分のWebページの編集をされていて、確認作業で使われることを前提としますと、

メモ帳で置換した後、htmlの拡張子を指定して新規保存し、そのファイルをクリックして開き直せば、置換された状態の画面が表示されます。 

http://q.hatena.ne.jp/

id:Nigitama

前提が違います。

>Sleipnir 2.8.2 を使っています。

>対象となるテキストエリアは編集可能なものです (当たり前ですね)。

などの質問文からそのような前提ではないことが"自明"だと思っていましたが。

2008/09/20 16:05:58
  • id:Nigitama
    一応こんなものは見つけて試してみました。
    ソースを書き換えるものでやりたいことはこれでできましたが、
    ソースを書き換えて再表示するのではなくて、実際にブラウザ上で手書きで置き換えている行為をを代理でやってくれるイメージものがあればなおよいです。
    http://yuyulab.hp.infoseek.co.jp/download/sleipnir_script/index.html#SourceSubstituteByRegularExpression

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません