氷川きよしの新曲『哀愁の湖』の歌詞で、

♪白樺の林抜ければ 女神像 眠る湖~
とあり、作詞家のフィクションかもしれませんが、この歌詞のモデルと思われる湖があるとしたらどこでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/20 20:46:51
  • 終了:2008/09/20 21:28:52

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552008/09/20 21:09:40

ポイント35pt

http://blog.livedoor.jp/himeringo2607/archives/65132173.html

>舞台となったのは、長野県北佐久郡立科町にある、女神湖です。


http://blogs.yahoo.co.jp/hkpure1218/archive/2008/8/26

>新曲♪哀愁の湖♪の舞台は、信州の女神湖だそうです

(雑誌・月刊 Music Starに掲載)

id:zannpano

ありがとうございます。

2008/09/20 21:27:58

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552008/09/20 21:09:40ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://blog.livedoor.jp/himeringo2607/archives/65132173.html

>舞台となったのは、長野県北佐久郡立科町にある、女神湖です。


http://blogs.yahoo.co.jp/hkpure1218/archive/2008/8/26

>新曲♪哀愁の湖♪の舞台は、信州の女神湖だそうです

(雑誌・月刊 Music Starに掲載)

id:zannpano

ありがとうございます。

2008/09/20 21:27:58
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/09/20 21:21:41

ポイント35pt

そのものズバリの女神湖という湖があるそうです。

http://blog.livedoor.jp/himeringo2607/archives/65132173.html

>舞台となったのは、長野県北佐久郡立科町にある、女神湖です。

白樺高原女神湖

http://www.megamiko21.com/

id:zannpano

ありがとうございます。

2008/09/20 21:28:42

コメントはまだありません