DELL DIMENSION 5150C XP を使用しています。標準のビデオカードからの出力ができなくなる不具合がでたので、ビデオカードAopen XIAi F345-DCLP256Xに交換をしましたところ、以下のエラーが、10回中1、2度不特定に起動時に表示されるようになりました。


I/O card parity interrupt at C000 :0C79
Type (S) hut off MMI,(R) eboot,ohter key

C000 :0C79では詳しい情報がでてこない為、BIOSを最新のA07に更新しましたが、改善せず、調べていきますと、何かの競合が原因のようでしたので、ウインドウズを入れなおしましたがが、改善せず、

ドライバの問題と考え、再度OSを入れなおし、このビデオカードの標準ドライバだけ入れた状態でも、症状が発生します。

カードの指しなおしもおこないましたが、以前変化がありません。

標準ドライバの中に、HDIMのサウンドドライバのようなものがありますが、これが、通常の音声ドライバと競合するのでしょうか、としましても、OSを入れなおした直後で通常のほうの音声ドライバは入れていない状況でも、発生しています。ご教授をお願いします。



回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/20 21:31:04
  • 終了:2008/09/27 21:35:02

回答(0件)

回答はまだありません

  • id:seble
    分からないからこっち。
    Radeon HD 3450が載っているビデオですが、radeonのドライバは以前はかなり問題を指摘されてました。
    ドライバを入れ直そうと一旦削除してもゴミが残り、これが誤作動の原因になったり、、、
    OSを入れ直せばドライバもきれいになるのでそこは違う気もしますが、、、
    また、最新版のドライバがマズイ場合もあります。
    ちょっと前のバージョンの方が安定していたり、、

    ただし、bios起動時にはドライバは動いていません。
    全然、違うかも、、
    そもそも、BIOS時点ではvgaモードでしか動かないので、windowsなんか関係ないし、あくまでレガシー部分での動作だけです。
    そこらあたりのタイミングがうまく合ってないのかな?
    ビデオカードを別のものにしたら直ったという記述も見つかりました。
  • id:surippa20


    確かに不明な点が多く、一般的にはもうつっこまない部分なのかもしれませんが、とにかく、原因はあるはずですので、探しています。

    ご回答ありがとうございました。

    何かの競合系だとは思うのですが

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません