為替差益は、所得税で何の税金になるのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/21 17:44:45
  • 終了:2008/09/21 20:04:19

ベストアンサー

id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/09/21 18:12:47

id:perule

ありがとうございました。

2008/09/21 18:44:54

その他の回答(4件)

id:desuyoker No.1

たかたか回答回数78ベストアンサー獲得回数82008/09/21 18:05:08

ポイント20pt

FXでしょうか?

くりっく365での取引でなければ、雑所得となります。

(くりっく365での取引は分離課税となり、20%の税金がかかります)

http://q.hatena.ne.jp/1221986683

id:perule

ありがとうございました。

2008/09/21 18:44:20
id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/09/21 18:12:47ここでベストアンサー

id:perule

ありがとうございました。

2008/09/21 18:44:54
id:hiko3karasu No.3

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252008/09/21 18:20:19

ポイント20pt

雑所得になります。

http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1500.htm

id:perule

ありがとうございました。

2008/09/21 18:45:02
id:kazumori7 No.4

kazumori7回答回数408ベストアンサー獲得回数72008/09/21 18:24:55

ポイント20pt

雑所得になります。年間で20万円を超えるとかかります。


http://www.kawaselife.com/gaitametrade/flow_gtrade.html

id:perule

ありがとうございました。

2008/09/21 18:45:07
id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032008/09/21 18:56:16

ポイント20pt

 為替差益は総合課税となり、雑所得として確定申告が必要です。

 ただし年収2,000万円以下の給与所得者の人で、給与所得および退職所得以外の所得が為替差益を含めて、年間20万円以下の場合は申告は不要です。他に雑所得に該当する所得がなければ、為替差益=雑所得の金額になります。

http://gaika.halfmoon.jp/011.html

id:perule

ありがとうございました。

2008/09/21 20:03:57

コメントはまだありません