タックスヘイブンとは何ですか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/21 18:02:02
  • 終了:2008/09/21 18:48:17

ベストアンサー

id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032008/09/21 18:36:33

ポイント30pt

 「タックス・ヘイヴン (英:tax haven) とは、税金が免除される、もしくは著しく軽減される国・地域を指す。」そうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B...

 これも面白い。

http://www.btgp.org/BTG%20taxhaven.htm

http://www.777money.com/yougo_kolumn/yougo/tax_haven.htm

id:perule

ありがとうございました。

2008/09/21 18:46:40

その他の回答(6件)

id:batti55 No.1

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272008/09/21 18:06:01

ポイント18pt

http://www.alt-invest.com/pl/book/taxhaven/faq_2.htm

無税の国のことらしいです。

id:perule

ありがとうございました。

2008/09/21 18:46:04
id:desuyoker No.2

たかたか回答回数78ベストアンサー獲得回数82008/09/21 18:06:14

ポイント17pt

税金がかからない、もしくは税金が著しく安い国や地域のことです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B...

id:perule

ありがとうございました。

2008/09/21 18:46:08
id:urf77 No.3

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/09/21 18:13:24

ポイント17pt

タックスヘイブンとは

日本語に訳すると「租税回避地」という意味です。外国資本&外貨獲得の為に、意図的に税金を優遇(無税かそれに近い税率)して、企業や大富豪の資産を誘致している国や地域のことをタックスヘイブンと呼びます。

http://www.777money.com/yougo_kolumn/yougo/tax_haven.htm

id:perule

ありがとうございました。

2008/09/21 18:46:16
id:sylphid666 No.4

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/09/21 18:15:06

ポイント17pt

http://www.777money.com/yougo_kolumn/yougo/tax_haven.htm

>タックスヘイブンとは、日本語に訳すると「租税回避地」という意味です。外国資本&外貨獲得の為に、意図的に税金を優遇(無税かそれに近い税率)して、企業や大富豪の資産を誘致している国や地域のことをタックスヘイブンと呼びます。

>タックスヘイブンを行っている国は、F1グランプリの開催地でもあるモナコ公国やサンマリノ共和国が有名です。他ではカリブ海地域のバミューダ諸島、バハマ、バージン諸島、ケイマン諸島、中近東ではドバイ(アラブ首長国連邦)やバーレーンなども、タックスヘイブン政策を行っています。アジア地域の香港やマカオ、シンガポールなども、税率が極めて低いため、事実上タックスヘイブン地域にあたります。

id:perule

ありがとうございました。

2008/09/21 18:46:25
id:hiko3karasu No.5

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252008/09/21 18:21:38

ポイント17pt

税金が免除される、もしくは著しく軽減される国・地域を指す。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B...

id:perule

ありがとうございました。

2008/09/21 18:46:34
id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032008/09/21 18:36:33ここでベストアンサー

ポイント30pt

 「タックス・ヘイヴン (英:tax haven) とは、税金が免除される、もしくは著しく軽減される国・地域を指す。」そうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B...

 これも面白い。

http://www.btgp.org/BTG%20taxhaven.htm

http://www.777money.com/yougo_kolumn/yougo/tax_haven.htm

id:perule

ありがとうございました。

2008/09/21 18:46:40
id:minubow No.7

minubow回答回数216ベストアンサー獲得回数52008/09/21 18:42:03

ポイント17pt

税金がかからない国のことです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B...

id:perule

ありがとうございました。

2008/09/21 18:47:44

コメントはまだありません