とにかく出会いが少ないです。

仕事関係の出会いは、ほんのちょぼちょぼです。あとはたまに行くBarでもあんまりいい人とは中々出会えません。かと言って昔の中高の頃の人と、今さら会う気も起きません。他にどうやって出会いを求めたらいいんでしょうか?ただし結婚情報サービスみたいなのはさすがにちょっと遠慮します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/09/22 00:52:42
  • 終了:2008/09/28 23:26:12

ベストアンサー

id:yume22 No.1

yume22回答回数3ベストアンサー獲得回数12008/09/22 01:07:55

ポイント27pt

mixiの地元コミュのoffに参加してみるとか、習い事やってみるとか

barでの出会いもいいと思いますよ

マスターと仲良くなると他の店のマスターに紹介してもらったりしてそのつてで色々紹介してもらえることがありますよ。

その他の回答(4件)

id:yume22 No.1

yume22回答回数3ベストアンサー獲得回数12008/09/22 01:07:55ここでベストアンサー

ポイント27pt

mixiの地元コミュのoffに参加してみるとか、習い事やってみるとか

barでの出会いもいいと思いますよ

マスターと仲良くなると他の店のマスターに紹介してもらったりしてそのつてで色々紹介してもらえることがありますよ。

id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/09/22 01:40:18

ポイント27pt

結婚情報サービスみたいなのに該当してしまうかもしれませんが…

一つの出会いのきっかけにはなると思います。

以下の質問を参考にしてみてください。

http://q.hatena.ne.jp/1221350617

id:jelate No.3

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342008/09/22 05:37:29

ポイント26pt

何か趣味はお持ちじゃないですか?

サークルに入るとかがいいんじゃないですか。

趣味が同じだと仲良くなりやすいですよ。

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032008/09/22 07:09:49

ポイント10pt

 お見合いパーティー(出逢いパーティー)はいかがでしょうか。

http://www.exeo-japan.co.jp/t_omiai.html

id:ahirusan No.5

あひる回答回数229ベストアンサー獲得回数32008/09/22 07:51:34

ポイント10pt

いつか必ず何らかのきっかけがあります。そのきっかけを積極的に利用しましょう。そこで消極的になったらお終いです。そのちょっとしたきっかけがなかなかないから「出会い」なんでしょうね。

  • id:ahirusan
    あひると妻は吹奏楽繋がりでした。そしてまた、偶然に家が近所だったんです。
  • id:tdr23
    優良のサイトさえ見つければ出会い系のサイトでの出会いもいいと思いますよ?相手も出会いを探しているので、自分の好みの人と出会う事ができると思うし…。僕が見つけたサイトもそんな優良のサイト集に載ってた所でした。よかったら利用してみてください。
    http://www.l-village.jp/?index_html
  • id:bonpei
    出会いの目的が書かれていませんね。結婚が目的であって、今パートナーがいないのであれば、素直に結婚紹介所に登録するのが一番かと思います。
    また、出会い系サイトとは違う婚活サイトというのが気軽でお勧めです。

    http://079970.com/konkatu_site.html